Diary



過去ログ  04年/01月〜06月  07月〜12月  05年/01月〜06月  07月〜12月  06年/01月〜06月  07月〜12月
過去ログ  07年/01月〜06月  07月〜12月  08年/01月〜06月  07月〜12月  09年/01月〜06月  07月〜12月
過去ログ  10年/01月〜06月  07月〜12月  11年/01月〜06月  07月〜12月  12年/01月〜06月  07月〜12月
過去ログ  13年/01月〜06月  07月〜12月  14年/01月〜06月  07月〜12月  15年/01月〜06月  07月〜12月
過去ログ  16年/01月〜06月  07月〜12月  17年/01月〜06月  07月〜12月  18年/01月〜06月  07月〜12月
過去ログ  19年/01月〜06月  07月〜12月  20年/01月〜06月  07月〜12月  21年/01月〜06月  07月〜12月
過去ログ  22年/01月〜06月  07月〜12月  23年/01月〜06月  07月〜12月



04月19日 林さんがゲスト出演のラジオにて
  林哲司さんがゲスト出演したラジオで半田くんの名前が。「昭和音楽堂」が話題になった時に名前が挙がった程度ではありますが嬉しいですね。あと「昭和音楽堂」は人気番組だったのですね。もう何十年も、そこにいるのが普通になり、評判だとかそんなものを気にしてなかったから…。これもとても喜ばしいことですね!半田くんの話題は15:30から。


04月17日 「昭和音楽堂」公開収録
  「昭和音楽堂」の公開収録が発表されました→【ツイッター】。5月6日、場所はサントムーン柿田川。うえーい、珍しく予想が当たりました。これはもしかしたら行けるかもしれない。

04月15日 昭和音楽堂
  「昭和音楽堂」に気になる一文→【ツイッター】。一体何かしら…大事な知らせと言われるとドキッとしますが、お楽しみと言うのだから良いことですよね。これでネガティブなことだったらとんだサイコパスですけど。超久しぶりの公開収録だったり??

04月13日 「とーがね!クロニクル」第2話
  遂に大神くん登場。そういえば中の人と同年齢という設定でしたっけ(笑どうやら)過去へタイムトリップしたメンバーの一人のようなので、前シリーズより出番多めかな?相変わらず独自の雰囲気。東金の歴史を探っていく話なのかな。

04月11日 今まで知らなかったこと
  皆さん、ご存知でした?「仮面ライダー555殺人事件」のBDにCSMファイズドライバーNEXTが付いてくることに→【バンダイ】。あー、そうだったんだ。だから「仮面ライダー555パラダイス・リゲインド」の方はカイザだったんだ。変だなあと思ってたんです。なぜファイズじゃないのかと。そっか、そっか。こっちがファイズでしたか。なるほど、なるほど…と納得しかけたけど、巧至上主義としてはパラリゲに付けるならファイズの方が相応しいだろうがああ!と暗い気持ちが沸き起こってしまう(笑)勝手に一人でベルトで盛り上がってましたけど、もっと冷静になると解決編の配信が遅すぎることに気がついてしまう。これが一番おかしい。皆、内容を忘れちゃう。

04月09日 半田くんのツイッター
  今夜9日放送の「とーがね!クロニクル」第2話で大神くん登場だそうです→【ツイッター】。僕はYouTube待ちでーす。大神くん、ビジュアルだけでも、巧っぽくない?と言われたら、そうかもと思ってしまう。学ラン姿の巧なんて見たことないのに。

04月07日 所さん!事件ですよ
  昨日6日のNHK総合「所さん!事件ですよ」に半田くんが出演されてたようで、そのことに今日気がつきまして、見事に見逃しましたが、すぐに再放送をするのです!日時は11日23:00〜23:30→【NHK総合】。リベンジの場を直ぐに用意してくれるNHKありがとう!!

04月05日 乾巧 役・半田健人が「CSMファイズドライバーNEXT」で遊んでみた
 "乾巧 役・半田健人が「CSMファイズドライバーNEXT」で遊んでみた"という動画がアップされています。本編を観劇する前に出会っていたら、もっと真っ直ぐに楽しめていた動画(笑)スマホとなり近代化したものの、NEXTが果たす役割を知ってしまうと…。いわばオリジナルであるファイズへと戻ってゆくまでの前振りに過ぎなかったNEXT。僕もやっぱりオリジナルじゃなきゃ!と思いましたから、井上御大バンザイです。リゲインドの感想の一つが、「ああ、この販促する気のない感じ、ファイズだなあ」でした(笑)
 

04月03日 超絶戦士サプライザー 第13回「サプライザー変身」
  ファイズと入れ代わるようにして帰ってきたサプライザー→【ツイッター】。13回目にして遂に変身。その姿こそが一般的には見どころかと思われますが、僕としては冒頭の近鉄京都駅ですよね。まさか見知った場所がサプライザーのロケーションになるとは!自分の知っている場所で半田くんが撮影していたのかと思うと大興奮です。そしていつもながらカッコいいOP。「退屈な男がいる〜♪」のところの、歌詞と相反するようなフォトジェニックな半田くんが第二の見どころ。あんなに歌と映像が調和しないことってあるんだ…。そしてラストの「歌う天気予報」ですよね。「十年ロマンス」はアレンジされていても素敵なのです。大好きなのです。さてさて次回もサプライザーは変身してくれるだろうか…ああ楽しみなサプライザー!GO!GO!サプライザー!!


04月02日 半田くんのツイッター
  半田くんから555ファンへ→【ツイッター】。繰り返しになるけど、こちらこそありがとうの気持ちでいっぱい。ファンがどれだけ望んでも、キャストに、その気がなければ動き出さないことだから。半田くんと優里亜ちゃんの二人がヒーローヒロインだったからこそ、ここまで20周年が素晴らしいものになったんじゃないかと思ってます。このお二人のツーショット、大好きなんです。これ以上にない二人のハマってる感。完璧で美しいバランスだなあと感じます。巧最高!真理最高!

03月31日 「半田健人×ピエール中野×AIOT」スペシャルインタビュー
  「仮面ライダー555×AVIOT」を記念した「半田健人×ピエール中野×AIOT」スペシャルインタビューがアップされました→【ツイッター】。深夜テンションで注文した仮面ライダー555×AVIOTのイヤホンが遂に昨日届いたんです!!首を長くして待ってた!待ちすぎてやや首が長くなったと思う。嬉しくなって、必要もないのにイヤホンつけてコンビニへ。ただ初めての完全ワイヤレスだから使い方が全く分からない。レジで音楽停止するのに四苦八苦。結局、イヤホンを外したった。完全なる素人。持ち運びは充電ケースに入れたらいいのかしら?とか…学ぶことが沢山。最初の難関はボックスの開け方でした。でも楽しい。我が耳ははファイズとともにある。そんなところに動画アップときて、なんてタイムリー!という思いで見に行ったら30分間もあるじゃないですか。気楽に触れて良いものでなかったので(笑)、時間的に余裕がある時に見ます!!

03月28日 半田くんのツイッター
  「仮面ライダー555 パラダイス・リゲインド」期待以上のロングラン上映おめでとうございます→【ツイッター】。テレビシリーズ最終回後、誰かの為に身を尽くした巧が芝生で寝転がったまま絶命するなんて、そんな理不尽、不条理は許されないと思ってたので、リゲインドで巧は巧らしく夢の為に生きられていたことが嬉しかったですし、これからも真理と支え合い、その命果てるまで夢を追い続けてほしいと願いました。巧、ありがとう!巧、幸せになって!

03月27日 半田くんのツイッター
  昨日はサク山チョコ次郎の日でしたね。一体何が起きるかと思ったら、半田くんがサク山があのサク山の歌をプレゼントしてました→【ツイッター】。すごい!!そしてサク山から返事ももらってる→【ツイッター】。そりゃあ、びっくらチョですよね。僕が調べた限りでは、歌を贈ってるのは半田くんだけでした。オンリーな存在。そして、こちらのツィート→【ツイッター】。一見、飛行機がどうしたのか?と思いきや、チョコ次郎ラッピング飛行機だった。半田くんの好き×好きで至高の存在とはこのことですね。

03月25日 半田くんのツイッター
  半田くんとは関係ないこと、いや関係あることなのか判断が難しいですが、ここ数日、半田くんが「3月26日サク山チョコ次郎の日」カウントダウンRTしてくるので、いよいよ当日の明日は一体何が起きるのか、ドキドキてきました(笑)芸術家コスのチョコ次郎がとても愛らしいですね。半田くんのサク山への愛を副流煙のごとく浴びることで、自身もサク山への愛着が湧いてきました。

03月23日 半田くんのネット記事
  やはり地元の書店では売ってなかった「TOKYOレトロ探訪」。でも最近は少し待ってると、こうしてネットにアップされるから田舎の民にも優しい社会になりました→【AERA】。半田くんが歌謡曲に興味を持つ過程は何度読んでもユニークで楽しい。当時の社会の空気感を知るために歌謡曲に目を付けたのは正に慧眼。

03月21日 半田くんのツイッター
  リゲインド観劇の半田くん→【ツイッター】。昨日の生コメンタリーもそうですが、キャストが作品を愛してくれて本当に嬉しい。半田くんはファンの絶えぬ応援のお陰だと言ってくれるけど、ファンの思いとキャストの愛情、どちらが欠けても成立しなかったのだろうと思ってます。半田くん、ありがとう。そしてファンとキャストの熱き思いのコレボレーション…「ファイズ・リマインド」チケット争奪戦。決戦は昨日でした→【ツイッター】。今回も瞬殺。げにすさまじき熱意です。ファイズ最高!巧最高!

03月20日 「仮面ライダー555 パラダイス・ロスト」を半田くんと観る
  そして今日「仮面ライダー555 パラダイス・ロスト」がYouTubeにて無料配信されたわけですが、まさか半田くんと一緒に観ることができました→【ツイッター1】/【2】。まさか半田くんがツイキャスで生コメンタリー!!こんな最高な企画が待ってるなんて思ってないじゃないですか。YouTubeをテレビに映し、スマホにツイキャス。唐橋さんの皮手袋がいつまでたっても脱げないとか(笑)、アクセルモードが現場では黒ファイズと呼ばれていたこととか、色々と話してくれて楽しかったです。やはり最後、巧の「さあな、行けるとこまで行くさ」がカッコよすぎる。絶望的な状況に変わりはないのだけど、手をつなぎ光の中へと歩んでゆく巧と真理が人類の希望、救世主なのだと思わされ…大好きなシーンです。ああ、語りだしたらキリがない。平凡な休日が最高な休日となりました。ファイズ最高!巧最高!!

03月19日 「仮面ライダー555 パラダイス・ロスト」明日から無料配信
  「仮面ライダー555 パラダイス・ロスト」がYouTubeにて明日から無料配信だそうです→【シネマトゥディ】。これは素晴らしい。31日まで配信してるそうなので、3月いっぱいは好きな時にパラロスが見れる素敵な時間が続くということですね!!ファイズ最高!巧最高!!

03月17日 ファイズ・リマインドpart4
  「ファイズ・リマインドpart4」の開催が決定しました→【ツイッター】。開催日は4月29日。会場は秋葉原from Scratch。遂に4回目となりましたが、ゲストがスゴイ。なんと我謝よしかさん!!これは予想外。半田くんと我謝さんのトークって想像がつかない。レアでスペシャルイベントになりそうです!

03月15日 半田くんのツイッター
  マイク真木さんのフェイクがカッコいい→【ツイッター】。僕はフェイクを聴くと問答無用で心高まるんです。フェイクの部分だけ繰り返し聴いてしまったりします。半田くんのフェイクも聴きたいなあ。

03月13日 TЯicKY「秘密の待ち合わせ〜ワタシノクロニクル〜」MUSIC VIDEO
  「とーがね!」第2シリーズのED曲?のMVに半田くん出演。出演者もロケーションも全て「とーがね」。こういう町おこしの方法もあるんですねえ。いいですね。街の雰囲気が伝わってきます。


03月11日 「仮面ライダー555 パラダイス・リゲインド」BDどれを買ったらいいか分かりずらい問題
  「仮面ライダー555 パラダイス・リゲインド」BDの予約が開始されてることを聞きつけて、早速Amazonで検索。そうしたら、めちゃめちゃヒットする。どれを買ったら良いのか、一見では分からない。全部同じサムネイルで、商品名も途中までしか表記されておらず。中にはDVDというトラップも隠されている。幾つかダントツに高値のものがあって、何かと思ったらカイザフォン付き。というか、なんでカイザ。そこはファイズだろうが!玩具に手を出すことはないから発言権は一切ないことは分かってるけど…そこはファイズであれ!等とブツブツ言いながら調べた結果、メーカー特典やら初回特典やら何やら把握しきれなかったので、とりあえず予約は後回しにしました(笑)

03月08日 アニメ「とーがね!」第2シリーズ
  アニメ「とーがね!」第2シリーズのOA日が決定しました→【ツイッター】。チバテレが4月2日25:30より。YouTubeのプレミア配信が毎週水曜21:00より。初回は4月3日。鹿の国の民はYouTubeでの視聴となります!

03月06日 萩田光雄×半田健人 スペシャルインタビューpart4
  「萩田光雄×半田健人 スペシャルインタビュー」遂に最終回→【ツイッター】。楽しかったインタビューも遂に終わってしまう。半田くんの質問って、素人な自分でも恐ろしくコアなところを突いてるのは分かるわけですが、萩田先生も凄い所を聞いてくるなあと思われたに違いありません(笑)今回のインタビューを読んで、これはもっと面白い話が聞けそうだと感じましたので、どなたか早急に続編の準備をよろしくお願い致します。

03月05日 TOKYOレトロ探訪〜後世に残したい昭和の情景〜
  3月19日発売の「TOKYOレトロ探訪〜後世に残したい昭和の情景〜(朝日ビジュアルシリーズ)」に半田くんが掲載されてるそうです→【ツイッター】。この手の本って、地元では基本見当たらないんです。発売日に書店で鹿の国の田舎さ加減に腹を立てている自分が容易に想像できます。いや、違うな。仕事から帰ってきて、服を着替えてホッとしたところで、本屋に寄ることを忘れてることに気づき、己のあまりものの間抜けさに絶望してるな…。これに違いない。

03月03日 「月刊てりとりぃ」復刊20号
  3月2日から「月刊てりとりぃ」復刊20号の配布が開始されてます→【ツイッター】。期間限定の復活。再び休刊になるまで残り4号。「てりとりぃ」基準だと二年間あっという間ですね。

02月29日 半田くんのツイッター
  ラーメンすらも近未来感を付与し、スタイリッシュさを演出するファイズすごい→【ツイッター】。ただ、半田くんがこれをツィートしたのは夜中1時半。いまこの時間に食べたいかなあ?半田くんの一番の謎は、実は食生活だと思うんですよね。きっと。

02月28日 半田くんのツイッター
  少し前に半田くんがツイッターにアップしてくれた動画→【ツイッター】。この動画、好きなんですよ。半田くんも優里亜ちゃんも、表現が難しいんですけど、お二人とも何というか甘ったるい感じがなくて、飾り気ないサバっとした雰囲気が良いなあって。この感じ、ファイズ本編にも反映されてる気がするんです。まあ気がするだけですが。あと左上のファイズロゴもカッコいい。

02月26日 読み応えがあり過ぎるインタビュー×2
  読み応えがあり過ぎるインタビューが2件届きました。まず一件目は「萩田光雄×半田健人part3」→【ツイッター】。続編きたきた。当時のバックヤードが垣間見れます。萩田先生も飾り気がなく、真っ直ぐに赤裸々に語る方の印象なので、半田くんと相性ピッタリな気がします。このお二人の丁々発止なやりとりの中に、たまにヒヤリとする爆弾が投下されるのもいいですね(笑)part4が楽しみだなあ。
  二件目は「AVIOTのファイズイヤホン」について→【ツイッター】。まずとにかく長い。めっちゃ長い。こんなにロングロングなインタビューは久しぶり。そして濃い。音楽機器、歌謡曲、ファイズ、音そのもの等、他領域をクロスオーバーして構築されていく半田フルな世界観に浸れる…いや翻弄される体験ができます。お勧めです。最高です。

02月25日 ファイズ・リマインドvol.3
  今日は「ファイズ・リマインド」第3回のチケット発売日。半田くんもリマインダーをしてくれました→【ツイッター】。そして即座に完売である。20年間の時を経ても、ファイズの持つパワーが凄い。さすが巧!!ファイズforever!!

02月24日 半田くんのツイッター
  今日は「ファイズ・リマインド」の二回目。早速、三回目の日にちが発表→【ツイッター】。次回のゲストは唐橋充さん。これは遂に来ましたよ、第7話。8話が。夢の守り人が来ちゃいますよ。唐橋さんゲストというのもレアですね。開催日30日…これまた厳しい日程。チケット争奪戦は明日25日21:00より口火を切られます!
  今日のイベントに参加できなかったので、アニメージュプラスの記事を見て自分で慰めておきました→【ツイッター】。「悪影響」の切れ味が抜群でしたね。サムネイルもカッコいいなあ。衣装に統一感があって素敵ですね。グループみたい。

02月23日 半田くんのツイッター
  明日は「ファイズ・リマインド」の二回目。半田くんからのリマインダー→【ツイッター】。僕は残念ながら参加できませんが、行かれる方は楽しんできてください。今回ピックアップされるのは何話かなあ。第1・2話の次にピックアップされそうなのは「夢の守り人」第7・8話のような気がしますが、だとすると唐橋さんがゲストに呼ばれそうな?まあ自他ともに認める感の悪さなので…(笑)どんな話題になるか楽しみですね!

02月21日 半田くんのツイッター
  色々なが日がありますね→【ツイッター】。まあ、本来のアイラブユー記念日は8月31日ですけど(笑)目の前の賢い箱に尋ねたら教えてくれました。サク山がアイラブミーを説いても、半田くんにとって自分を愛することは、きっとサク山を愛することと近似なのです。つまりは、アイラブミー=アイラブユーの等式が成立するのであります。よく分かりませんが。

02月20日 半田くんのツイッター
  半田くんの…いや、巧の行き先は→【ツイッター】。いつみても綺麗なロケーション。どこか生活感の無さが良いですよね。ラッキークローバーとかの溜まり場って、豪奢なんだけど現実味や生活感が無いのが印象的。個人的にはエビ姉さんと薔薇社長が会話していた美術館(?)がお気に入りです。

02月18日 萩田光雄×半田健人スペシャルインタビュー
  さてさて萩田光雄×半田健人スペシャルインタビューの第2弾がアップされました→【otonano】。第2弾から会員登録の必要がありますが、メールアドレスとパスワードを送信するだけの簡単な作業なので、是非ともどうぞ。今回もコアな話が展開されています。こんなにもスタジオミュージシャンに突っ込んだ対談ってレアだと思います(笑)萩田先生と半田くん、放っておいたらいつまでも話してそうな雰囲気。第3弾もあるということで楽しみです。

02月16日 半田くんのインタビュー動画
  マイナビニュースにアップされたインタビュー動画。大人になるとファイズの良さをより理解できるようになるという話を、夢という観点からひも解いてるのが良かったです。映画の直談判については、明言はされてないですけど、もう一歩踏み込んで離されてるように感じました。


02月14日 ダ・ヴィンチweb
  「ダ・ヴィンチ」2024年3月号に半田くんが掲載されてるそうです。こちらは転載記事→【ダ・ヴィンチweb】。「あの人と本の話」という趣旨のはずなのに、一貫してギターの話で終わった?と不思議に思い、読みなおしました(笑)僕がちゃんと読めてなかっただけ(笑)
  公開二週目に突入した「パラダイス・リゲインド」→【ツイッター】。今週末に再び行ってこようかなと思います。明日はこちら→【ツイッター】。忘れっぽいので、半田くんからのリマインダー助かる。

02月13日 業務連絡
  ファイズ映画で頭がいっぱいで忘れていました。昨年下半期のdiaryを過去ログへ移すことを。過去ログはこちら→【過去ログ】。diaryの上部にリンクを貼ってますので、そちらからもいけます。危うく今年の上半期終えるまで、気がつかないところでした。危ない、危ない。

02月11日 「仮面ライダー555 20th パラダイス・リゲインド」20周年同窓会
  昨日10日にYouTubeにてプレミア公開された対談動画。ネタバレありと言うことで、映画の話が包み隠されずにどんどん出てくるのですが、話題はテレビ本編やパラロスにも及んでいるので、ネタバレに問題がなくなったら、是非とも見て下さい。テレビ本編の北崎の最後は、あれはあれで良かったと思うのですが…なんとも複雑な思いではあります。また、巧と真理の一言では言い表せない関係を、半田くんが大事にしてくれていることが、ファンとして嬉しかったです。


02月09日 プレバンラボZ フィギュアーツTV
  YouTube「プレバンラボZ フィギュアーツTV」に半田くんと村上さんがゲスト出演→【公式サイト】。15日19時よりプレミアム公開。パラダイス・リゲインド特集で、ネタバレあり宣言されてますから、どうぞお気を付けください。果たしてNEXTがどのように語られるのか、興味があります。

02月07日 半田くんのツイッター
  ファイズとコラボしたイヤホンについて→【ツイッター】。よく分からないのですが、イヤホンがダウンロードとか、そういう手法でチューニングされることに、ID化って凄い!と衝撃を受けています。とりあえず深夜テンションで購入ボタンを押しましたので、届くのを楽しみしています。どうも人気らしくて、届くのはいつ頃になるのかなあと首を長くしています。

02月06日 萩田光雄×半田健人―半田くんのツイッター
  荻田光雄さんと半田くんの対談→【ツイッター】。これ、なかなか凄い対談なんじゃないかしら…。いきなりの爆弾について、半田くんに話を聞いてみたい。

02月05日 半田くんのツイッター
  長く続く漫画を久しぶりに一巻を見返すと、あれ?こんな顔だったっけ?と思う現象はよくあるけど、サク山でも起きるんですね→【ツイッター】。昔の方がもっと類人猿なフォルム。でも今も昔も可愛いの変わらない。キャラクターを考える人って天才ですよね。シンプルでも個性がある。神技です。

02月03日 仮面ライダー555 パラダイス・リゲインド
  昨日公開日に、レイトショーで見てまいりました。これまで本編終了後、幾度か巧は他ライダー作品のゲスト出演してきましたが、それらはパラレルワールドであり、この映画こそが正統続編と僕の中で認定されました。「仮面ライダー4号」は最後が最高にカッコ良いですが、巧にしては真っ当にヒーロー過ぎると感じていて、今作の巧もヒーローはしてるんだけど、「そんなガラじゃない」な巧が描かれており、流石は井上御大でした。これまで巧至上主義でしたが、この度、巧至上主義(井上御大作に限る)へとクラスチェンジする運びとなりました。巧、カッコ良かったなあ。弱さも脆さも。巧が弱った時、いつも支え助けてくれたのは真理だった。パラダイス・ロストの最後は二人で手と手を取り合い、生きていくのだと感じましたが、リゲインドの最後は二人で寄り添って生きていくんだと感じました。更に一歩深めて。問題は何も解決されてないし、ただ先送りされてるだけなのだけど、微かに見えた明りが、それがたとえ根拠のないものであっても、そんなに悪くない未来が待ってるのかもしれないという希望を抱かせてくれる最後でした。井上御大、最高です。ファイズのニューフォームの使い方も上手でした。そうそう、そうよねって(笑)語りだしたらキリがないし、上手く表現もできないので、ここまでということで。とりあえず最高。巧、最高。巧、おかえり。巧、フォーエバー!
  舞台挨拶の動画がアップされてました。ちょっとずつ違います。カイザコールは同じですけど(笑)


02月01日 半田くん×優里亜ちゃんのインタビュー動画
  さあ、いよいよ明日は映画公開日ですよ。半田くんもこう言ってるので(→【ツイッター】)、半田くん×優里亜ちゃんのインタビュー動画を鑑賞して、ドキドキを鎮めましょう。そしてよく寝て、エネルギーフルチャージして、明日は映画館へGO!!


01月31日 「仮面ライダー555 パラダイス・リゲインド」関連のイベント
  「仮面ライダー555 パラダイス・リゲインド」関連のイベントが色々と発表されてたんですね。全くついていけておりません。当然というべきか、2月2日には初日舞台挨拶があり、半田くんや優里亜ちゃん、村上さんらが登壇。またYouTubeに動画がアップされるのを期待するばかりです。面白そうなのは、同じく2日深夜の「パラダイス・ロスト」「パラダイス・リゲインド」の二本立て上映会。こちらは村上さん・井上御大・白倉Pが参加。確かパラロスでは雅人はあっという間に死んでしまうはずなんですが、村上さんは果たして何を語るのか?(笑)同じメンバーで2月6日にも上映後トークショーがありますね。みんなで盛り上げてる感じが素敵です。詳細が気になる方は映画公式のNewsをチェック→【映画公式】。下へ下へとスクロールすると見つかります。途中で「パラダイス・リマインド」のリポート記事があるんですけど、黒の半田くんと白の真理ちゃんの並びがとても素敵で、しばらくそこで止めてました(笑)

01月30日 「てりとりぃ」復刊19号
  ファイズ祭りのせいで、うっかり忘れてしまってる方がいるのではないでしょうか。実は27日より「月刊てりとりぃ」復刊19号の配布が開始されてるそうです→【ツイッター】。あと5号で終わりとは寂しいですね。
  PS ファイズ×イヤホン、悩んでいます→【ツイッター】。落として失くすのではないかと、自分への疑いが晴れないのです。

01月29日 半田くんのツイッター
  映画館で販売されるグッズ→【ツイッター】。映画館に行くたびによく見かけていたポップコーンのコラボグッズ。遂に自分も手を出す時が来たか。アクリルコースターがランダムなんだよなあ。遂にランダム商法にも手を出す時が来たか。確率に勝てんのか、自分!!やれんのか、自分!!どうかファイズが手元に降臨しますように。今から短期集中で善徳を積んでおこう。

01月28日 「仮面ライダー555殺人事件<問題編>」配信開始!
  さて今日から「仮面ライダー555殺人事件<問題編>」の配信がYouTubeで開始されましたね→【ツイッター】。僕は映画観劇後にみることにしました!なので、その代わりに20年記念対談で心潤すことにしました。ファイズメンバーはお喋りも上手ですよね。藤田玲さんも面白い。半田くんと村上さんのダブル変身は当然のごとくカッコいい。本編ではあまりなかったのに(笑)さあ映画封切まで5日→【ツイッター】

  
01月26日 仮面ライダー555殺人事件
  「パラダイス・リゲインド」に気を取られていたら、そうでしたね。28日は「仮面ライダー555殺人事件」の配信日でしたね。半田くんからも告知→【ツイッター】。確かに!リゲインドの前に見るべきか、後で見るべきか、そこを考えてなかった!予告は見たんですが、Newファイズも登場するので、その雄姿はまず映画館の大きなスクリーンで楽しむべきか…これは熟考すべき案件ですね!!


01月24日 「ファイズ・リマインドvo.2」完売!
  「ファイズ・リマインドvo.2」のチケット発売開始日でしたね。半田くんが小まめにカウントダウンしてくれてました→【ツイッター1】【2】。そして完売。僕は予定が合わずいけないのですが、どちらにしろチケット争奪戦に敗れていけてなかった可能性大です(笑)ファイズ、20年経ても輝きは色あせない!

01月23日 「ファイズ・リマインドvo.1」の公式レポート
  「ファイズ・リマインドvo.1」の公式レポートなんてものがアップされてました→【アニメイトタイムス】。確かに他の記事と比べたら、一番細かいかもしれない。皆で衣装を買いに行ったというエピソードが驚きだけども、なんだか好きなお話です。

01月22日 仮面ライダー555 ファイズ・リマインドvo.2
  「仮面ライダー555 ファイズ・リマインドvo.2」の詳細について、半田くんから告知がありました→【ツイッター】。予約開始が1月24日21時から。21時からというのが気遣いを感じられて良いなあと思います。そして半田くんのオンラインストアが開設されて本当に良かった。ファインプレーでしたね!!

01月20日 仮面ライダー555 ファイズ・リマインドvo.1
  今日は「ファイズ・リマインド」の初回でしたね!僕は参加する気でチケットも取ったのですが、体調不良で泣く泣く断念しました。こちらがネット記事→【Oricon】。ああ、行きたかったなあ。巧と真理の並びって美しいなあと思うんですよね。ヒーローとヒロインが並び立つって感じで。個人的には奇跡のバランスだと思ってます。次回は2月24日。こちらはスケジュール的に難しいかなあ。第3回の開催に望みをかけます!

01月19日 半田くんのツイッター
  夢の続きって本当に素晴らしい言葉ですよね→【ツイッター】。自分は第50話の後も巧は生きてると勝手に決めつけてました。あれだけ自己犠牲を払い辛いことばかりだった巧に幸せな未来があってもいいじゃない!あのまま逝ってしまうのは酷すぎるじゃない!って。なので、今回の映画のお陰で決めつけから事実になり嬉しいのです(笑)ちなみに小説版での巧は、あれはあれでヒーローしていてカッコいいのですが、自分の決めつけは決めつけに過ぎなかったことを突き付けられたようで涙したのでした。
  明日は「ファイズ・リマインド」の日ですね。得点に変更があったようなので、どうぞご覧ください→【ツイッター】

01月16日 半田くんのツイッター
  半田くんからのメッセージ→【ツイッター】。出演者の皆さんがファンに感謝の言葉を述べられてますが、キャストの皆さんが20年間頑張ってこられて、今そこにいるから映画は製作できたわけで、僕からしたらキャストの皆さんにこそありがとうの気持ちなのです。半田くん、頑張ってくれてありがとう。巧、大好きです!

01月15日 まだまだ動画がある
  昨日の完成披露舞台挨拶の動画がYouTubeに幾つかアップされてるんですけど、どれもこれも微妙に違うのですね。嬉しくてチェックしてしまいます。一つ目のシネマトゥディは老害ネタ(笑)がより詳細に取り上げられています。一見、昨日の動画とサムネイルが非常に似てますが、実は少し違っていて、中身も違っているのです。ちなみに昨日のはOオリコン。二つ目のNB Press Onlineは半田くんの映画への思いがより深く聴くことができます。こうして現場に駆け付けるのが叶わずとも、様子が見れるのは嬉しいですね。あーYouTubeは素晴らしい。
   

01月14日 「仮面ライダー555 パラダイス・リゲインド」完成披露舞台挨拶
  今日は完成披露舞台挨拶でしたね!僕は2月までの我慢ですが、SNSの発達によって舞台挨拶の動画が見れるのは素晴らしいですね。20年を経ても皆さん、しっかり当時のスタイルで当時の顔つきをしているのが凄い。ああ、20年後の世界にこんな未来が待っていたなんて感激です。

01月13日 「仮面ライダー555 パラダイス・リゲインド」の完成披露舞台挨拶の生中継実施!
  遂に明日14日は「仮面ライダー555 パラダイス・リゲインド」の完成披露舞台挨拶の日ですね。場所はバルト9。鹿の国の民には無縁の話だと思ってましたが、全国同時中継なんて企画があったんですね。こちらが生中継実施劇場の一覧です→【公式】。どうぞ予定の合う方は是非是非。僕は残念ながら2月の封切を待つことになりそうです!

01月11日 半田くんのツイッター
  遂にきた、半田くんの熱烈な推しとライダーとのコラボ→【ツイッター】。昔から攻めた商品が多かったですが、今回も強烈ですね。イカデビルとハンバーガーを合わせようという発想は、きっとドムドムにしかできないことだと思う(笑)この自由さが唯一無二の個性を生み出すんだなあ。

01月09日 半田くんのツイッター
  確かに細かい→【ツイッター】。日にちに換算したら、およそ23日前。555時間前と23日前。間違いなく555時間前の方がエモい!そして555のバナーは僕も映画館で見たんです。カッコいいですね。スマホのカメラ機能を宝の持ち腐れにしている僕ですら、つい撮影したくなっちゃうぐらいカッコいい。

01月07日 昭和音楽堂
  今日の「昭和音楽堂」のテーマは「2024年に還暦を迎える歌手」だったんです。放送の中でオンエアされた歌手以外にも該当する芸能人の名前が挙がったんですが、なかなかにショッキングでした。あのB'zが!あの高橋克典さんが!半田くんの口から荻野目慶子さんの名前が出た時は歓喜しましたよね。洋一さん!!って。杉田かおるさんも還暦だそうですが、荻野目慶子さんと同い年とは思えない。どうしても結びつかない二人。オンエアされた曲は、珍しく知っていたものが多かったのですが、その中で唯一知らなかった「舞/相曽晴日」がとても気に入りました。ダウンロードしようかしら。

01月04日 大石吾朗 Premium G
  1月7日、14日18:00〜18:55のMusic bird「大石吾郎朗 Premium G」に半田くんがゲスト出演→【公式サイト】。遂に紹介文に伊東ゆかりさんの名前が出るようになりました(笑)「ロマンスは永遠に」の話が聴けるのかな?こちらが放送局一覧→【番組公式】。どうやって聴けばいいのかなと調べたら、それぞれの公式HPで配信されてますね。また「Radimo」をダウンロードして「コマラジ」(東京都狛江市のFM)でも聴けそうです。思ったより手段は多くて安心。

01月02日 「昨日とちがう今日だから」ダウンロード版の販売開始!
  元旦より「昨日とちがう今日だから」ダウンロード版の販売が開始されました→【ツイッター】。CDは完売されても増版しないと話してましたが、その通りとなりました。ダウンロード版のジャケットも、CD版とは違った趣があって素敵です。哀愁がありますね。そしてミュージックマガジン年間アルバムチャート歌謡部門6位おめでとうございます!決して派手で積極的な宣伝してるわけではありませんが、見てる人は見てるし、良いものは良いと判断されることが示された思いで、とても喜ばしいです。この調子で、今年も創作活動が捗ることを願っています。
  個人的には、半田くんのオンラインストアが開設されたことで、音楽活動をもっと自由にできるようになったように感じていて、2023年の隠れMVPはオンラインストア開設だと思っています。オンラインストア最高!

01月01日 明けましておめでとうございます
  明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。半田くんからの新年の挨拶→【ツイッター】。令和と思えない画像が添えられており、若干混乱しました。こちらは2023年〆の挨拶→【ブログ】。SNSが発達したことで、こういう節目の言葉を聞けるようになったのは素晴らしいですね。製作費が予定より上回ったというファイズの映画も公開までもう少し!



TOPへ戻る







100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!