「トークライブ@愛知岡崎」メモ



愛知岡崎で開催された半田くんのトークライブに行ってきました!
ボク自身、生の半田くんを見るどころか、このような有名人のトークライブに行くのは初めてで、いろんな意味で良い体験でした(笑)

トークライブは14時からだったので、イオン岡崎にその2時間前に着けば余裕だろうと思い、
12時前にイオン岡崎に到着。さっそく会場であるセントラルコートへ。
まずその会場の狭さに1驚き、
さらに、すでに座席(約112席。暇だったので数えてしまった)が満席なことに2驚き、
そして、座席の周囲にはレジャーシートがしきつめられていることに3驚き。
立ち見の場所は、レジャーシートで確保するものなのかあ。花見の場所どりと同じ要領だ。
半田くんのトークライブ開催は、公式サイトでは開催日2日前の6日に発表されたばかりだったし、
イオン岡崎の立地場所を考えると、そんなに人はこないんじゃないかとふんでたんだけど…。
半田くんの集客力を甘くみてた(笑)
開始時間が近づくにつれて、人がワラワラと集まってきて、
最終的には400人近く(野次馬込み)まで膨れ上がったんじゃないかな?
その膨れ上がり具合をみていて、何だか怖くなってしまった(笑)
客層は中学生から主婦までと幅広く、さらには男性客もちらほら。そのなかでも、家族連れが圧倒的に多かった。
面白いなあと思ったのは、カップルで来ている人たちがチョコチョコといたこと。
アイドルでは、あまり見られない光景だと思うし、これはたっくん効果なのかな?
トークライブ終盤の頃には、野次馬たちは去り、300人ぐらいに人数は落ち着いてた。
吹き抜けになっていて、2階や3階からも見れたんだけど、どうやら3階が野次馬席になっていたようだった。


長い待ち時間を経て、ようやく14時。
司会のお姉さんの長い前説に少しイライラ。
ようやく、半田くんが登場。
半田くん、登場してマイクを渡してもらうやいなや、すぐにお姉さんの前説が長すぎるとツッコム(笑)
裏で待っているとき、やることがなくて、2階や3階の人に手をふって時間を潰していたようだ。
トークライブは約45分。
イスもなく、半田くんと司会のお姉さんは、ずっと立ちっぱなし。
こういうときって、ステージ上の人たちにはイスがないのは普通なのかな?

半田くんのいでたちは、黒のスーツにきらきらと光るネクタイ。
シャツは白に縦のラインがはいったもの…だったような気がする。
後ろ髪が肩にかからない程度に切られてた。
前髪は、デコがでるように上に上げつつ横にながして、すこしウェーブがかかってた…はず。
日焼けはだいぶ色落ち。でもまだ浅黒い。
映画に撮影に突入したといっていたので、髪型が変わってるに違いないと思っていたら、ビンゴだった。

トーク内容を思い出せる限り箇条書きで。あやふやですみません。カッコ内はボクの感想。

思い出せたのは、以上。もちろん順不同。間違っているところがあったら知らせてください。

ここからは、ボクの生半田くんの感想。

生の半田くんは、テレビで見ている以上に、大人びていて、落ち着いているようにみえた。
芸能人オーラというか、とても華やかなオーラを背負ってる。
そして、「男前」や「カッコイイ」というより「スゲェ〜」という感じ。
男前な人は、これまで何人かみたことはあるけど(芸能人含む)、その人たちとは次元が違うというか、ベクトルが違うというか…。
上手く表現できないんだけど、良い意味で非現実的な容姿。
また、表情や角度によって、男っぽかったり、女性的だったり、大人びていたり、子どもっぽかったり、
そして、黙っているとクールに、笑顔になるとソフトに、
と見え方がクルクルとかわる不思議な百面相フェイス。
今までに見たことのないタイプの美形だった。
自分と同じ人類なのかと一瞬疑った(笑)とりあえず、となりには立ちたくないな(笑)
印象的だったのは、目と鼻筋。とても綺麗。
体の線は細くて華奢だけど、テレビで見ているよりも背が高く感じた。
プロフィールでは177cmとなっているけど、実際はもう少しあるんじゃないかな?
あと、指が長くて、手がデカイ。これはちょっとビックリ。
話し方は理路整然としていて、理知的で理性的な感じ。
どんな質問にも丁寧に答え、真面目さを垣間見る。
また、観客に対する笑顔で手を振るタイミングとかも、ちゃんと考えてるみたいだ。
ボクは、観客の歓声や手振りなどに対して何でもかんでもリアクションすればいいもんじゃないと思ってるから、これも好印象。

長々と書きましたが以上です。
トーク内容の大半は、すでに半田ファンは知っていることでしたが、行って良かったです。
日本語が無茶苦茶な拙いメモですが、少しでも皆様がトークライブを感じることができれば、幸いです。
では、お粗末さまでした。(05年01月10日up)


戻る







100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!