[36] Re:さんま御殿 From:かっぱ(管理人) Reply
2004/11/10 01:12
からちゃんさん、こんにちは。
管理人のかっぱです。

さんま御殿は、予想していた通り、半田くんはあまり話すことが出来ませんでしたね。あの状況だと、半田くんは、さんまに話を振ってもらわないと話せないですよ。
バラエティ慣れしている方は、耳打ちされたときのリアクションで自分の元へと注目を集めようとするんでしょうが…。ボクは、半田くんの素直なリアクションが面白かったですよ(笑)多分、教えられたお笑い芸人を知らなかったんでしょうね。

> 来週はロンドンハーツですね。

予習のつもりで、今日、見てみたんですが、女の対決を目の当たりにしました(笑)ただ、半田くんが出演するコーナーは、また違ったもののようですよ。次週予告で、ロンドンブーツや他のゲストの方々とモニターをみて笑っていました。さて、どんなコーナーなのか、楽しみですね。
 

[35] さんま御殿 From:からちゃん Reply
2004/11/09 21:12
かっぱさん、みなさん、こんばんわ。
期待はしないで、でも、一応録画はしつつ見ました。
・・・やはり、あまりふってもらえませんでしたね><
でも、前回の出演の時は自己紹介以外は1度もしゃべってなかったので、まぁよかったのでしょうか・・・。

来週はロンドンハーツですね。
この番組 あまり見たことがないのですが どんな内容でどんなゲストとして出るのかな。楽しみです。
 

[34] こんばんは! From:かっぱ(管理人) Reply
2004/11/04 23:58
しいさん、むらさきさん、こんばんは。
cororinさん、初めまして。
管理人のかっぱです。

>しいさん

ぜひ「D.P」をゲットしてくださいね。半田くんがアクションを頑張ってますので。

>cororinさん

初めまして。愛といっていただいても別にいいですよ(笑)

「愛のソレア」の感想については、自分はちょっと違うのかなあと思っていたので、cororinさんの意見はとても嬉しいです。そうなんですよね。美保に一人で悲劇のヒロインぶられると、「お前、洋一の気持ちを考えてないだろ!」とイライラしてました(笑)今から考えると、美保は洋一にはけっこう残酷だった気がしますね。あと久我!ボク的には、結局2部の終了時には凛子と並ぶほど嫌な人物という評価になってました。いやあ、同じ感想の方がいて、本当に嬉しいし、胸がスッとします!

半田くんは目がいいですよね。表情豊かで、そして力がある。本当に綺麗な目です。ボクは、もっと彼の目が見たいんですよ。

拙いサイトですが、これからもよろしくお願いします。そして、またの書き込みをお待ちしてます!

>むらさきさん

むらさきさんとはちょっと形が違うかもしれませんが、ボクにとっても半田くんを応援していく上で、ファイズの存在は大きいです。ボクは「乾巧」に共感し、1年間彼の気持ちにシンクロさせていましたが、その結果として演者である半田くんにも愛着がわきました。恐らく、3ヶ月で完結するような作品で半田くんと出会っていれば、興味を示したかもしれませんが、愛着をわくことは決してなかったです。「好き」ではなく「愛着」なんですよ。だから、見守るという形になるのかもしれません。
巧は、ボクにとっては切なくて悲愴なヒーローでした。今でも巧のことが好きで、よくDVDを引っ張り出して見返してます(笑)そして、それを演じきった半田くんに感謝してます。東映の公式サイトのコメントどおり、彼がいなければあの巧はありえなかったし、あのファイズもありえなかった。そして、そこに彼の可能性を感じてます。半田くんは、新たに洋一という人物をボクの胸に刻んでくれました。また、半田くんに何かを胸に刻まれることを期待しています。
 

[33] またまたおじゃまします From:むらさき Reply
2004/11/04 22:55
管理人さんはじめ、ここに来ている人達って本当に半田君をあったかく見守り続けている方ばかりなんですね。
かくいう私もそう。親が子を見守るみたいな気持ちといった方が適切かもしれません。きっと彼がある程度俳優としての地位を確立したら、親が子離れするような感じで手放せるのかもしれませんが、今はとにかく暖かく応援してあげたいと思っています。
でも何故、こんなに半田君のことが気になるのか、自分自身不思議な気持ちなのですが、それは、やはり555の物語が深く影響していると思えてなりません。555で出会った半田君でなければ、これほど気になる存在にはならなかったのではないかと思うのです。555の公式サイト(東映版)のContents Navigationに「ファイズという物語は彼と出会ったことから始まった。彼のおかげでファイズは、我々の想像し得る最高の物語を突き進むことができた。大きく成長した彼は、我々の想像以上の力で物語を締め括ってくれた。」とのコメントが掲載されていましたが、555の巧は半田君と一体になって悲しみを訴えかけてくるのです。555が終わって10ヶ月にもなるのに未だに、555の物語の悲しみと巧の呪縛から解放されていないのかも。たぶん、555があんなに悲しい物語でなかったら、これ程半田君のことが気にならなかったのかもしれませんね。555の物語を完ぺきに演じきり、巧の存在感を深く心に刻みつけてくれた半田君だからこそ応援してあげたいと思うのです。555が終わった直後は喪失感をどうすることもできなかったものです。
 

[31] はじめまして・・・ From:cororin Reply
2004/11/04 11:23
検索でたどり着きました。
とっても詳しいサイトで半田君への愛を感じました。
(男性の方でしたね・・・愛と言ったらまずいですかね・・・笑)
「愛ソレ日記」読ませていただきました。
すごく詳細に的確に書かれていて関心したと同時に
私とすごく考え方が似ているのでビックリしました。
特に、最初の頃の美保は、これまでかというくらいかわいそうなのですが、私には、伝わってこなかったのです。
それは、かっぱさんも言ってらしたように
美保はとっても自分本位で周りを(特に洋一を)振り回しており、いかにも自分だけがかわいそうという態度です。一番かわいそうなのは洋一です!!!
あと、久我さん。公式HPのBBSには、かっこいいだのやさしいだの、沢山ありましたが、
自分は家族がいるのに外に愛人を作って、最低の男のくせに、洋一と美保に説教をして、「周りを不幸にする」なんて言う資格ないじゃないですか。
もうむかむかして、HPにも書き込んじゃいました。
だから、かっぱさんも同じ考えでうれしくてカキコしてしまいました。
本当に半田君は、目で演技をする、素敵な役者さんだと思います。
これからも適役に巡りあい、バラエティでも大活躍を期待します。
文を書くのが苦手なので、そんなにカキコはできませんがお気に入りに登録しましたので、このサイト楽しみにしてます。
 

[30] (^0^) From:しい Reply
2004/11/02 23:16
かっぱさん、からちゃんさん私の質問に対するお答えありがとうございましたぁ(^0^)今度レンタルショップで探してみますね☆

半田君の髪型についてですが、カッパさんと同じで今の黒髪の半田君好きですよ〜!!
 

[29] Re:ごきげんよう From:かっぱ(管理人) Reply
2004/11/02 22:09
こんにちは、からちゃんさん。
管理人のかっぱです。

「ごきげんよう」終わっちゃいましたねぇ。彼の素の魅力がよくでていて、とても楽しかったです。ボクも、半田くんの話し方や声が好きなんです。なんだか耳に心地よく落ち着くですよ。そして、ボクの想像以上に半田くんは表情豊かで、話しているときの表情も良いです。視覚的に飽きさせませんね。
  「○○○の部屋」の半田くん、是非見てみたいですね!どんな会話になるんだろう(笑)

> そして かっぱさんの視点も好きですね。
> ここに来るのが楽しみです。
> これからも頻繁に訪問させてください。
> よろしくお願いします。

ありがとうございます。自分は褒められることに慣れてないので、なんだか照れちゃいますね(笑)
拙いサイトですが、こちらこそ、よろしくお願いします。
 

[28] ごきげんよう From:からちゃん Reply
2004/11/02 09:41
終わっちゃいましたね〜
この3日間 楽しませていただきました。
昨日は かっぱさんのUPにもあったように ファイズリポートの謎が解けましたね。個人的にはどうして大遅刻したのかの訳が知りたいですが(笑)そこは半田くん伏せてましたね。
もっとトーク番組に出てほしい。
「○○○の部屋」とか・・・
話し方、声、とても好きです。

そして かっぱさんの視点も好きですね。
ここに来るのが楽しみです。
これからも頻繁に訪問させてください。
よろしくお願いします。
 

[27] (^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^) From:からちゃん Reply
2004/11/01 09:31
むらさきさん
はじめまして。
よろしくお願いします^^

最近の半田くん
あちこちで痩せすぎと囁かれているようですね。
確かに 555終盤から なんだか締まってきてましたね。まぁもともと細身の方ですけど。
で、かっぱさんの言われる通り、「いいとも」に出た時はかなりうすっぺらくみえて痛々しかったです。彼はきっと体質的に太れないんだと思いますね。でも「パラダイス・ロスト」の時は まあまあいい感じだったように思います。あの時くらいまでになったらいいのになって個人的には思いますが。
髪型はウルフオルフェノクに覚醒した辺りが好きですね〜。
今日で「ごきげんよう」も終わりですね。
しっかり見届けましょう。

しいさん
「D・P」
近かったら、貸してあげたいんですけどね(笑)
 

[26] みなさん、こんばんは。 From:かっぱ(管理人) Reply
2004/11/01 02:42
むらさきん、初めまして。
しいさん、こんにちは。
管理人のかっぱです。

>むらさきさん

  初めまして。半田くんにはもっとビッグな俳優さんに育ってほしいですね。
  最近の半田くんについてですが、ボクがしまって良い顔をしていると言ったのは、「愛のソレア」の洋一をさしてのことなんですよ。ボクは洋一はしまった良い顔だったと思うのですが、むらさきさんはいかが感じましたか?
  むらさきさんのおっしゃる通り、バラエティ番組でみかける最近の半田くんは痩せすぎですよね。見るたびに、半田くんが痩せていくので、ちょっと心配はしてたんです。「いいとも」のコーナーにゲスト出演したときの半田くんにはビックリしました。あのときの彼は、本当にやつれて見えましたから。あの時と比べて、「ごきげんよう」の半田くんはやや復調気味かなあと思うんです。
  ただ、「愛のソレア」の洋一を見ていて、痩せてはいってるものの、瞳の輝きは増してるように感じたんですね。だから、このことはあまり心配してないんです。男はこの年齢ぐらいになると頬の肉がごっそり落ちて、少年から大人へと顔つきが変わる頃でもありますし、半田くんも言ってましたが、顔はすぐ変わってしまう時期でもありますから。半田くんが目に輝きを失わない限り大丈夫だと思います。
  ボク個人的には髪型は今の方が好みで、黒髪の半田くんが結構好きなんですよ。そして555初期の髪型はあんまり好きではないのですよね。

  NHKの朝ドラいいですよね。ぜひ出演してもらいたいです。半田くんのステップアップにもなるし、何よりもファンにとって、これ以上の贅沢はないですよね。

>しいさん

「D.P」のDVDレンタルはされてると思いますよ。ただ、おいてる店が少ないかもしれません。
 

[25] こんばんは〜 From:しい Reply
2004/10/31 20:56
からちゃんさん、こちらこそはじめまして(^-^)
一緒に応援していきましょうね〜!!

みなさん「D・P」見られてるんですね。私もぜひみてみたいなぁと思ってるんですけどDVDを買うお金が・・・レンタルとかってでてるんですかねぇ??
 

[24] 最近の半田君 From:むらさき Reply
2004/10/31 12:26
初めて書き込みさせていただきます。
私は、555の時から半田君が大好き。
555が終わってからもずっと注目し、そして、もっともっとビッグになって欲しいと陰ながら応援しているものです。
ところで、管理人さんは、最近の半田君は、555の時より痩せて
顔もしまってよくなったと書かれていましたが、
私はそうは思いません。
555の時の方が、そして、写真集の半田君の方が、
若者らしくて健康そうで魅力的だったと思います。
今は明らかに痩せ過ぎで、加えて、最近の髪型のせいかホストクラブにいそうなホストのような雰囲気を漂わせているように思えます。

私は、半田君には、年相応の元気な若者らしい(555の時みたいに)はつらつとした雰囲気でいて欲しいし、
そして元気な若者役をいっぱいいっぱい演じて
もっともっと素晴らしい役者になって欲しいと強く強くおもっています。

できたら、半田君にはNHKの朝ドラに出てほしいなあと思っています。
NHkの朝ドラってたいがい、イケメンのこれからという役者さんが出てきますよね。
今は、塚本君ですし、以前は、玉木君とか、それから、てるてる家族にも誰か出ていましたよね。
それをステップにして、もっともっとメジャーになれるように思うので、是非、半田君には出て欲しいと思っています。
 

[23] Re:(*´▽`)ノ ・゚:*:゚★⊃`ノ八"`ノ八☆・゚:*:゚ From:かっぱ(管理人) Reply
2004/10/30 01:42
からちゃんさん、こんにちは。

> 怖いとゆうより密室の話のせいか息苦しい感じでした。

ああ、分かります、分かります。ボクもそんな感じでしたよ。

> 阿部くんの首が飛ぶところでは思わず声が出てしまいました。

はい、ボクも出ました。「ゲッ」って(笑)

> ごきげんよう 二日目。
> 得意分野の昭和を熱く語ってましたね。
> 目がキラキラしててドキドキ・・・

タモリ倶楽部以来ですよ。あれだけ、半田くんが嬉しそうに話しているのを見たのは。

> けっこー背は高いですよね?

だと思います。177cmあるんですよね。半田くんは細身なので、あまり高く見えないというのもありますよね。
 

[22] (*´▽`)ノ ・゚:*:゚★⊃`ノ八"`ノ八☆・゚:*:゚ From:からちゃん Reply
2004/10/29 21:58
しいさん はじめまして。
同じ半田くんファンとして一緒に応援していきましょう。よろしくお願いしますね♪

かっぱさん☆
「D・P」見ました!
怖いとゆうより密室の話のせいか息苦しい感じでした。
阿部くんの首が飛ぶところでは思わず声が出てしまいました。

ごきげんよう 二日目。
得意分野の昭和を熱く語ってましたね。
目がキラキラしててドキドキ・・・
けっこー背は高いですよね?
月曜も楽しみです。
 

[21] こんにちは。 From:かっぱ(管理人) Reply
2004/10/29 00:07
からちゃんさん、しいさん、こんちには。
管理人のかっぱです。

>からちゃんさん

唐橋マンの怪我は心配ですね。どうやら軽症ですんだようですが、体は大事にして欲しいですね。
「D.P」見ましたよ。個人的には、そんなに怖くはないと思います。何度かビクッとしましたが(笑)感想はもう少しだけ待ってくださいね。

>しいさん

「ごきげんよう」は素の半田くんがみられて良かったです。半田くんはしんごちゃんのネタに爆笑してましたね(笑)でも、実は緊張してるのかなあと思ったりしてます。ボクは、「宅録」という言葉の存在を初めて知りました。あと2日間、楽しみです!
 

[20] ごきげんよう♪ From:しい Reply
2004/10/28 19:43
こんばんは〜(^0^)ごきげんよう、ビデオに撮って学校から帰ってきてから見ました!!ドラマの時とは違う、素の半田君の姿が見られましたね♪明日と月曜日もどんな話が聞けるか楽しみですね(^^)
 

[19] (*゚ー゚)vオハヨ♪ございます。 From:からちゃん Reply
2004/10/28 09:21
唐橋マン、お怪我ですか!
おとといのさんま御殿で拝見したばかりなのに。
私もかっぱさんと同じく 555キャストがみんな大好きで その後の活躍も応援しています。
なので唐橋マンの怪我、心配ですね。

かっぱさん
「D・P」見ましたか?
私はなんだか怖そうなんで1人で見る勇気がなくってまだです。
おはスタはこっちは映らないし><
でも!今日はごきげんようですね!!
楽しみです。
かっぱさんの感想UPも楽しみにしております。
それでは また。
 

[18] Re:はじめまして(^−^) From:かっぱ(管理人) Reply
2004/10/27 00:45
しいさん、こんにちは。
管理人のかっぱです。

>仮面ライダー555を見て半田君のことを知ったのですが、
>「愛のソレア」を見ているうちにさらに好きになってしまって・・・

「愛のソレア」はファイズのときとはまた違った半田くんの魅力がよくでてましたよね。本当に良いドラマでした。

>これからよろしくおねがいしま〜す(*^^*)

こちらこそ、よろしくお願いします。
 

[17] はじめまして(^−^) From:しい Reply
2004/10/25 22:58
半田健人君のファンでこのサイトを見つけて、早速お気に入りに登録しました!!仮面ライダー555を見て半田君のことを知ったのですが、「愛のソレア」を見ているうちにさらに好きになってしまって・・・今、大学1年生なので毎日ビデオに録画して見ていました〜。これからよろしくおねがいしま〜す(*^^*)
 

[16] イベント当選、おめでとうございます。 From:かっぱ(管理人) Reply
2004/10/24 17:34
からちゃんさん、こんにちは。

1月のイベントに当選したんですね。おめでとうございます!ぜひ楽しんできてくださいね。

洋一坊ちゃんのいない「愛のソレア」はまるで別番組で、爽やかさの欠片もなくなりましたね。これはちょっと残念でした。あと罪を背負ってでも洋一が愛そうとした美保があんな女になってしまって…。

ヒーロービジョンの半田くんは、様々な顔を見せてくれて、面白いですね。スナップショットとあのセクシーな半田くんはまるで別人。僕は、半田くんがあんな表情をするとは思ってなかったので、驚きましたよ。

「D.P」のDVDは、僕も今日届きました。これから見ます!
 

[15] ヒーロービジョン From:からちゃん Reply
2004/10/24 11:58
袋とじグラビアとゆうことで買ってきました。
ドキドキしながら丁寧に開けました。
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
色っぽい・・・色っぽすぎます。
こんなセクシーなハタチが他にいるんでしょうか。
これは袋とじにしてある意味正解かもしれません。(爆)
「愛ソレ日記」では等身大の健人くんですね。かわゆ〜い^^
このギャップも健人くんの大きな魅力です。

1月のイベ、行けそうです!キャッ(^^*))((*^^)キャッ
ワクワクq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pドキドキです!

そして「D.P」のDVDが届いたので 後で一人でゆっくり見ます。
最近 健人くん三昧でうれしい日々です^^
 

[14] こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃 From:からちゃん Reply
2004/10/22 21:42
かっぱさん こんばんわ。
レスありがとうございます。

1月のイベ、参加されないんですか。
私は岐阜県在住なんで東京は遠いんですが 今回我慢することが出来ず 思い切って申し込みをしました。まだ連絡ないので取れたのかどうなのか分かりませんが。
実際 会えたら失神してしまうかもしれません。(笑)

洋一さんも終わってしまいましたね(T-T)
でも来週は「ごきげんよう」だし^^

今日 JJb@sを立ち読みしてきました。
こちらは いまっぽい半田くんでしたね〜
JJ系の服が好みなんですよね。
やっぱ若いな〜
こーゆーのを見るとやっぱいまどきの普通の男の子なんだなぁと思ったり・・・
イベまでに目指せ神戸のオネエ系!!です^^;(無理だぁ〜;;)

さっきも書いたとうり まだチケット取れたか分からないのですが 気持ちはすっかり新宿です(爆)
これで行けなかったら当分立ち直れないでしょう・・・。
 

[13] Re:はじめまして。 From:かっぱ(管理人) Reply
2004/10/22 04:24
からちゃんさん、初めまして。
管理人のかっぱです。

僕も半田くんは最近では珍しいくらい硬派だと思いますよ。発言内容や目上の方への話し方など、本当にしっかりしていて、驚かされることが多いです。僕は彼をまず役者さんとして興味を持ち、そして、内面を知っていくうちに、半田くんそのものを応援するようになっていました。彼は本当に飾り気がなく、見ていて心地の良い人で、同性からも好かれるタイプだと思います。本当に魅力的な人です。

1月のイベントは残念ながら、僕は参加できないんです。半田くんの生歌を聴きたかったんですが、東京はあまりにも遠すぎる…。からちゃんさんが無事イベントに参加できるように、JTB船橋支店に念を送っておきます。

> なんかめちゃめちゃな文章になってしまいましたが、またお邪魔させてくださいね^^
> よろしくお願いします。

是非、来てやって下さい。お待ちしてます!
 

[12] はじめまして。 From:からちゃん Reply
2004/10/20 20:15
検索からお邪魔させていただきます。
そうしたら ここに ほしのすなさんが!
ちょっと前には ほしのすなさんのサイトに行かせていただいておりました。
ほしのすなさんお元気ですか?^^
KENTLOG閉鎖の時はとても残念でした;;

かっぱさん
いろいろ見させていただきました。
細かくて読み応えある濃いサイトで感心してしまいました。
私は555より半田くんにハマリ日々想いは募るばかりです。最初はかっこいいな〜外見に魅かれててんですが大人なコメントなどを聞くうち内面的なものにもすっかり魅了されてしまいました。ただのイケメンだけじゃない硬派な方だと思います。
で、今日は1月のイベントの受付でしたね。
ほしのすなさん、かっぱさん、みなさん、行かれますか?
私も一応申し込みしたんですが、取れているのか心配です。
なんかめちゃめちゃな文章になってしまいましたが、またお邪魔させてくださいね^^
よろしくお願いします。
 

[11] Re:ワタイもハジメマシテ From:かっぱ(管理人) Reply
2004/09/30 00:31
みーさん、はじめまして。
管理人のかっぱです。

> 情報や日記が会社でも見れるので忙しい私に
> とっては毎日かかさずチェックしてました。

  そうなんですか。何か恥ずかしいやら、何とやらですが、ありがとうございます。

> いろんな情報や555の見方があって、それなりに
> 555関係のHPにアクセスしてましたが、かっぱさんの
> 意見はとっても私の見方に似ているなーといつも
> 思ってました。特に小説本には同調してます。
> 過激だったケドたっくんイジられなくてよかった。

  555は、様々な視点から見ることが出来るのが大きな特徴ですよね。僕も555関連のサイトをあさったんですが、自分の視点に近い人を発見すると嬉しくなりました。
  小説版は、僕もたっくんが変にいじられなくて嬉しかったですね。たっくんはたっくんだった。井上敏樹は、たっくんをいかにカッコよくするかを、考えてたんじゃないかと思いますね。あの小説の本編すべて、最後の真理とたっくんのおんぶと雪の場面のためにあると思ってます。壮大な前振りです。
  たっくんと真理の関係は、個人的には、恋人関係よりも、啓太郎を加えた3人が家族に近いような絆で結ばれているというのが、一番似合う気がしています。

  イケメン!新撰組は僕も少しだけ見ました。タイトルに反して、内容がまともだったので驚きました。また、ファイズのメンバーで何かしてほしいですね。バラエティとか面白そうだけどなあ。

> みーでした。又、来てよいですか?

ぜひ来てやって下さい!お待ちしてます。
 

[10] ワタイもハジメマシテ From:みー Reply
2004/09/28 23:42
ロム専で以前からお世話になってる、みーです。

情報や日記が会社でも見れるので忙しい私に
とっては毎日かかさずチェックしてました。

いろんな情報や555の見方があって、それなりに
555関係のHPにアクセスしてましたが、かっぱさんの
意見はとっても私の見方に似ているなーといつも
思ってました。特に小説本には同調してます。
過激だったケドたっくんイジられなくてよかった。
私の希望は巧と真理がくっつけばと思ったけど
劇場本を読んだ時、いや、まだ(くっつかなくて)
いいかな?と思った。真理に対するベタな恋愛言い回しにたっくんが感じられなかったので。
(シュッピツが井上氏でないけど)

全然関係ないですが、先日東映ch.で
「イケメン新撰組」を見ました。短かったけど
恥かしいタイトルの割にはかなりイケてる内容
だと私は思っちゃいました。
半田くんは出てないケド、あのメンバーの中で
もう一度見たいなぁ。勝手な希望デス。
愛知万博、なんとか仕事関係で潜りこみたい
みーでした。又、来てよいですか?
 

[9] Re:はじめまして! From:かっぱ(管理人) Reply
2004/09/07 00:22
>ぷうさん

はじめまして。管理人のかっぱです。

> それに555出演者情報まで載っていたので嬉しくなりました。私は555が大好きです。

僕はファイズで半田くんのファンになったんですが、1年間ずっとみていると、他の出演者の方にも愛着が湧いてしまったんです。

> 半田くんと言うより、たっくんのファンと言った方がいいかも!?(笑)今だ555にどっぷりつかりまくっております・・・

僕も今でもファイズは見返してますよ。昨日は、デルタ登場あたりをみてから寝ました。たっくんは他のキャストと比べて、髪型がころころ変わってるなあ、と最近気がつきました。

> ちょくちょく覗かせてもらいます。

ぜひ、また来てください。お待ちしてます。
 

[8] はじめまして! From:ぷう Reply
2004/09/05 03:26
お邪魔いたしま〜す検索でたどり着きました。
半田くんの情報がすごいですねっいろいろチェキさせてもらっちゃいました☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
それに555出演者情報まで載っていたので嬉しくなりました。私は555が大好きです。
半田くんと言うより、たっくんのファンと言った方がいいかも!?(笑)今だ555にどっぷりつかりまくっております・・・
情報収集、大変かとは思いますがこれからも
いろいろな情報を流して下さいね
ちょくちょく覗かせてもらいます。
 

[7] Re:たっくん From:かっぱ(管理人) Reply
2004/08/19 01:34
ほしのすなさん、
vol.9の44:58のたっくんを気にいっていただけて嬉しいです(笑)

vol.9の01:09:41〜44をチェックしました。ここのたっくんもいいですね。もう少し照明が明るければ、更にいいんですが。vol.9と10のたっくんの姿は悲しいというか痛々しいですね。

>ファイズはたっくん的にはVol.9辺りから、坂を転がるように悲しくて、苦しい話になっていくんですよね。

そうですね。この頃からいよいよこの番組が子どもの手から完全に離れつつあるなあと感じ始めました(笑)しかし、最もファイズが盛り上がる時期でもありますね。たっくん的には辛いんですが、ストーリー的には一番好きな頃です。
 

[6] たっくん From:ほしのすな Reply
2004/08/17 10:01
Vol.9の44分58秒、チェックしました。
かっぱさん、渋いです。あそこに目をつけるとは。
マニアです(苦笑)確かにいい表情してますね。
あの辺りのたっくんはいい表情が多くて、目が離せないですね。

では、私も負けずに好きな表情を(笑)
たくさんありますが、VOL.9では、まずは
01:09:41(〜44)を挙げさせてください!
放送当時、DVDに録画して、何度もリピートしました。
悲しいです...巧(涙)

ファイズはたっくん的にはVol.9辺りから、坂を転がるように悲しくて、苦しい話になっていくんですよね。

今、1話からファイズを見返していて、5話まで来たのですが、Vol.9の様に、たっくんサイドが悲しい話になろうとは、想像できないです。
ファイズ冒頭の、ぶっきらぼうキャラとコメディな3人の雰囲気も大好きです。

半田氏の魅力については、また後ほど...今から、6話見ます。
 Home

[5] Re:こんばんは! From:かっぱ(管理人) Reply
2004/08/16 05:33
こんばんは。ほしのすなさん。

>>半田くんの公式サイトができちゃえばイイ話なんですけどね。
>
> 本当にその通りなんですよ!
> 何で出来ないんでしょうかね。早く何とかして欲しいです!

何で出来ないんでしょうね?
これだけインターネットが普及している今、公式サイトの存在はバカにできないと思うんですよ。半田くんのマネージャーさん、ぜひ作ってください。

> かっぱさんは男性なんでしたよね。
> では、女性誌の情報だけは、私のサイトにお任せいただくとして、それ以外は、もう、こちらに来ればチェックできるので、もういいか、と思っている自分が居ます(苦笑)。

女性雑誌はほしのすなさんのところでチェックさせていただきます(笑)といっても、なかなか読めないんですけどね。特撮系の雑誌はまだ読めるんですけど、完全な女性雑誌となるとやっぱり恥ずかしいんです。

> でも、とりあえず、公式が出来るまでは頑張ろうかなと思ってます。

ぜひ頑張ってください!同士はいっぱいいたほうが心強いですから!

> かっぱさんは、半田君のファンになったのは、乾巧がきっかけでしたよね?男性から見て、どんな部分が魅力的だったのか、その辺りも今度聞かせてください。

そうです。僕はたっくん至上主義者です。不器用だけど誰よりも優しいたっくんが大好きでした。半田くんの魅力は「目」ですかね。とにかくまっすぐで綺麗な目をしていて、役者として良い面構えしてるなあと。こんなに良い目をした役者さんはなかなかいないと思いますね。あと時折、彼から感じる哀愁。それが切なくもカッコイイですね。たっくんヲタクぶりを発揮するとですね、ファイズDVDvol.9の44:58のたっくんの表情が切なくもカッコイイ!と思うんですよ。ムードと良い面構えを兼ね備えた最高の役者の卵と巡り合えた!って感じです。
バラエティの半田くんもいいですね。変に飾っていなくてソフトで。実は半田くんの言い回しが好きだったりします。タモリ倶楽部、最高でした(笑)

こんな感じですかね。
では、次は僕が質問しますね。ほしのすなさんが感じる半田くんの魅力を聞かせてください。
 

[4] こんばんは! From:ほしのすな Reply
2004/08/14 23:21
こんばんは。かっぱさん。
レスありがとうございます。

>半田くんの公式サイトができちゃえばイイ話なんで>すけどね。

本当にその通りなんですよ!
何で出来ないんでしょうかね。早く何とかして欲しいです!

かっぱさんは男性なんでしたよね。
では、女性誌の情報だけは、私のサイトにお任せいただくとして、それ以外は、もう、こちらに来ればチェックできるので、もういいか、と思っている自分が居ます(苦笑)。

でも、とりあえず、公式が出来るまでは頑張ろうかなと思ってます。

かっぱさんは、半田君のファンになったのは、乾巧がきっかけでしたよね?男性から見て、どんな部分が魅力的だったのか、その辺りも今度聞かせてください。

では。


 Home

[3] Re:検索したら遭遇しました From:かっぱ(管理人) Reply
2004/08/12 22:40
> こんにちは。検索していたら遭遇しました。

こんにちは、管理人のかっぱです。
書き込みがないまま掲示板は終わってしまうのか…と思い始めてた矢先の書き込みなので、とても喜んでます(笑)

> 凄い情報量ですね〜。それも全てが正確ですし。
> 関心してます。
> こちらのサイトがあれば、私のブログは不要かも、とふと思いました(笑)
> 仕事情報をまとめたサイトが無いなぁ、なら自分で!と思って始めたのですが、なかなか難しいです。(苦笑)

いえいえ、そんなことないですよ。ほしのすなさんのサイトを早速覗かせていただきましたが、どこからこんな情報を探してくるのかなあ〜と驚きました。web上のインタビューなんて、なかなか発見できないですよ。
このサイトを立ち上げようと思った動機は同じですね(笑)しかし本当に難しいですね。僕は男だから、やっぱり女性雑誌はノーマークになってしまいます。とりあえず、半田くんの公式サイトができちゃえばイイ話なんですけどね。

> D.Pの舞台挨拶に行ってきまして、その感想など載せてますので、宜しければいらしてください。

拝見させていただきました。スゴイ人だったみたいですね。ちゃんと客は入るんだろうか…と心配していたのですが、杞憂でした。焚き火のエピソードは凝り性の半田くんっぽくて面白いですね(笑)

> では。また来ますね。

ぜひぜひ、来て下さい!
 

[2] 検索したら遭遇しました From:ほしのすな Reply
2004/08/11 08:54
こんにちは。検索していたら遭遇しました。
凄い情報量ですね〜。それも全てが正確ですし。
関心してます。

こちらのサイトがあれば、私のブログは不要かも、と
ふと思いました(笑)
仕事情報をまとめたサイトが無いなぁ、なら自分で!と思って始めたのですが、なかなか難しいです。(苦笑)

D.Pの舞台挨拶に行ってきまして、その感想など載せてますので、宜しければいらしてください。

では。また来ますね。
 Home

[1] BBS始めました。 From:かっぱ(管理人) Reply
2004/07/23 22:08
半田くんを応援するためのサイトを開いたなら、やっぱりBBSもということで設置しました。
半田くんやファイズのことをまったりと語ってください。



100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!