実況「オネェ様3人 関流イケメンツアー」



番組の趣旨
関西出身のイケメンを、川島なお美(ワイン)、室井佑月、KABA.ちゃんの3人が値踏みする。
各自6ポイントで採点。その合計ポイントが、その人のイケメンポイントになる。
高ければ、高いほど、イケメンということらしい(最大18ポイント)。値踏みする前に、イケメンにはアピールタイムがあり。
司会はアメリカザリガニ(アメザリ)。

カッコ内の青文字がボクの感想。
ところどころにネガティブな感情が込められてます(笑)。嫌な方は読まれないようにしてください。

<実況開始>

1番目 半田くん―優しくて強いイケメン―

アメザリとオネェ様3人は倉庫へ。
そこで、ゴロツキ3人に絡まれる。
アメザリ「誰か、助けて!誰か!」
そこに、2階ぐらいの高さのロフト状態のところに、半田くんがヒーローのごとく登場
ゴロツキ「降りて来いや、コラァ!」
半田くん「降りたらぁ!!」(おっ、関西弁。妙にノリノリやなあ)
手をたたいて喜ぶオネェ様3人。
颯爽と一回に降り立つ半田くん。
半田くんとゴロツキーズの格闘が開始。半田くんの圧勝で終わるわけですが。
(もしかして、これが半田くんのアピール?
おいおい、これは半田くんのではなくて、巧としてのアピールでしょ。しかも、555劇中では、こんな大立ち回りは一切無かったが。
半田くんはノリノリにアクションをしてるなあ(笑)最後のまわし蹴りが妙にスピーディー)

格闘デモンストレーションが終わると、555のVTRが流れて、半田くんが「強さと優しさをもつイケメン」とナレーションで紹介される。
(えええ、それは巧であって、半田くんではないぞ?いや、半田くんも強くて優しいかもしれんが。それにしても、無茶じゃないか?
まさか、ファイズの主演というだけで、こんなキャッチフレーズがつけられてしまうとは…。個性まったく無視かい)

KABA.ちゃんが「おいしそう!」といきなり暴言。これ以後、KABA.ちゃんは下ネタにまっしぐら。
室井さんは大ファンらしく、とても嬉しそう。半田くんの腕に抱きつく。
KABA.ちゃんの暴言やワインのよく分からないツッコミに、アメリカザリガニの真のツッコミに、半田くんはニコニコと笑う。
(やっぱりワインはボケ潰しやな)

ここから、オネェ様方からの質問タイム
Q.どんな女性がタイプ?
半田くん「年上が」
大喜びのワイン、室月、KABA.ちゃんの3人
それをみて、半田くんが更に「あの、年上の女性が」と続ける。
(KABA.ちゃん攻撃だ!)
それをきいても、未だにワインと室月に混じって喜ぶKABA.ちゃん。
  →半田くん、それをみて「えええ!」という表情(笑)

Q.血液型は?
半田くん「O型です」
ここで、ワインのよく分からないトリオ漫才。(ん?何だこれは?)

アメザリが、オネェ様3人に、「どのような仕草に魅力を感じるか?」と質問。
室井さん「眉間にシワとかかな」
  →半田くん、すぐに眉間にシワをよせる(笑)→室井さん、喜ぶ。
ワイン「ホッとしたときの笑顔」
  →半田くん、すぐに二カッと笑顔をつくる。アメザリや室井さんから速いなあと突っ込まれる
KABA.ちゃん「朝○○してるとき」下ネタでぼける
  →アメザリに「全部、下ネタに振り込むな!」と怒られる(笑)
   半田くんは、そのやりとりを嬉しそうに眺めてるだけ

室井さんが「若い子のお尻ってすごいいいの。少年みたい」
  →半田くんの下半身のバックがカメラでとらえられる。
   アメザリ「ああ、いいですよぉ、ほんとに」
(えっ、男であるアメザリに何が分かるんだ?適当に合いの手を入れたな(笑))

ここで値踏みタイム
(えええ!半田くん、ほとんど話してないよ?アピールするなら、もっとマニアックなところなのに。意図的な個性つぶしに腹立つなあ)
室月さん:6ポイント だって顔が好きなんだもぉ〜ん
ワイン:3ポイント お酒があまり飲めないとおっしゃってたからぁ〜
  →半田くん「飲めないっていうかね。あんまねぇいい酒の飲み方をしてないんですよ」
  →ワイン「あらまぁ、じゃあお姉さんが教えてア・ゲ・ル」
KABA.ちゃん:3ポイント
3人の合計:12ポイント→まずまずらしい。これが以後のイケメンたちのボーダーラインになる感じ
(ワインとKABA.ちゃんは半田くんにあまり興味がなさそうだ)

ナレーションで「男としてはまだ未熟!という言い訳を作って、イケメン半田健人をオネェ様たちの一日マスコットに」
(おや?半田くんはずっと出番があるわけか?)
とかいいながら、半田くんは、しばらく画面に出てきません。

2番目 ムッシュ・ピエール―流行の芸を身に付けるイケメン―

彼はマジシャンなんですが、ちょっとコミカルなんですよね。
オネェ様たちにビジュアルを酷くいわれる。
(お笑い芸人じゃないのになあ。かわいそうに。というか、キャッチフレーズが失礼だ)
手品でアピール
値踏み結果→ワイン:5、室月:2、KABA.:3 →合計10ポイント

番外 横山たかし―関西一のお坊ちゃま?ー

芸人さんです。お坊ちゃまなりきりが芸なんですが、オネェ様から酷い扱いを受ける。
(かわいそうに・・・。ツッコミに愛情がねぇーよ)

3番目 衆議院議員2名―サラブレッド・お坊ちゃまイケメンー

室月:2、ワイン:4、KABA.:4 →合計10ポイント
(おいおい、キャッチフレーズがこれも失礼だろうがよ。しかも、一般人さえも値踏み…。かつ低得点だ。)

4番目 デューク更家―女性を美しくさせるイケメン―

ワインが一旦ツアーのバスを下車したので、半田くんが代わりに登場。
(あれ?半田くん、まだいたのか?それなら、今までのに出してやればいいのに。支障はまったくないじゃない。
これだと、単に人数あわせ扱いだ。ん、ということは、今までずっとバスで出番待ちさせられてた?)
←ここで、番組に対する不満が絶頂に達します(笑)

デューク更家のウォーキングにアメザリ、室月さん、KABA.ちゃん、半田くんが挑戦。
(半田くんは、どことなく不器用だなあ(笑))
半田くんは、周囲のやりとりにニコニコ。コメントはなし。 (アメザリ、半田くんに話をふらんかい!扱いがどうみてもゲストじゃないぜ)
デューク更家の値踏みをワインの代行でなぜか男の半田くんがする。
値踏み結果→室月:6、KABA.:6、半田:6 →合計18ポイント

5番目 クイズ王―並はずれた知性をもつイケメン―

ここでワイン復活 (デューク更家のウォーキングをやりたくなかったんだな!そうに違いない)
クイズ王とクイズ早押し問題対決。
クイズ王vsワインvs室月vsKABA.&半田コンビ
(おや?半田くんとKABA.ちゃんだけ二人一組?マスコットといいながら、出番が無かった半田くんを無理やり入れてくれたのかもな)
半田くんとKABA.ちゃんコンビは、やる気満々。やや構え気味(笑)
「松田聖子のセカンドシングルは?」という問題のとき、ワインがその曲を歌っている横で、半田くんが嬉しそうに一緒に口ずさんでいた。
「松田聖子の本名は?」という問題のとき、クイズ王が一番はやくボタンを押したにもかかわらず、
半田くんとKABA.ちゃんは、「あっ、知ってる、これ。知ってる、知ってる」と必死にボタンをおし続け、
挙句の果てに、早押しなのに、手をあげてアピール(笑)
(これまでの中で半田くんが一番イキイキとした瞬間やなあ(笑))
クイズ対決は、結局ワインが優勝
(えええ〜、クイズ王に花を持たせないんかよ!)
値踏み結果→室月:2、ワイン:3、KABA.:1 →合計6ポイント
(ひくっ!クイズ王、凹んだんじゃなかろうか…)

実は、これで半田くんの出番は終了。
最後に、まとめのトークのときに、ちょこんと座ってるけど、コメントもない。

6番目 三田村邦彦―女性のために料理ができるイケメン―

三田村邦彦が料理をふるまう。
値踏み結果→室月:6、ワイン:6、KABA.:6 →合計18ポイント

7番目 桑名正博―美しく枯れるイケメン―

どこぞのバーで熱唱する。
値踏み結果→室月:6、ワイン:6、KABA.:6 →合計18ポイント 3人とも持ち点6点じゃ足りないとまで言い出す始末
(桑名正博をもちあげすぎて、非常に寒々しい気分だ…。歌は上手いけど…。明らかに今までと3人の態度が違うじゃねーか。
これはどうみても、半田くんを含めた6人は前座扱いだよねぇ。どこまでも失礼な番組だな)


最後に適当にエンドトークをして終了。
半田くんが久しぶりに画面に登場。でも、一切喋らず。
(低得点だった人に対するフォローは無しかい!そして、半田くんのコメントは無しかい!)

以上、実況でした。
ナレーションがもっと失礼なことを言ってたんですが割愛。
久しぶりに、フォローが不十分で失礼な番組を見ました。
この番組は、半田くんを含めたゲスト(一部を除く)を邪険に扱いすぎな気がしました。
半田くんが出演したバラエティ番組のなかで(ボクがみたもの限定だけど)、もっとも不愉快だったかもしれない。
ただ、あくまで、これは変わり者なボク個人的な感想なので、他の方はまったく違った感想を持っている可能性が大です(笑)

ネガティブな感情が万歳な実況レポを、正月早々お送りさせていただきました。不愉快になった方、すみません。
では、以上で終了とさせていただきます。(05年01月04日up)


戻る







100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!