「ラブリンガル」報告書



番組趣旨
  ゲストが恋愛下手か上手か、を経験的な側面と科学的な側面の両観点から測定してみよう…ということだと思う。

番組概要
  「もし、このようなことになったら、あなたならどうする?」4択で回答。恋愛上手得点みたいなものがあって(単位は「ラブ」(笑))、より良い選択をした人はそれだけより高い得点がもらえる(逆に、悪い選択肢を選んでしまうと、得点が引かれてしまう)。得点が高ければ高いほど、その人は恋愛上手で、低いと恋愛下手ということ。いくつか問題をやって、その合計得点で、出演者の中で誰が一番恋愛上手で、恋愛下手なのかを決定する。分かってもらえたかなあ…。説明下手ですみません。

具体的な内容(半田くんに関係するところだけ)

  司会者:東野幸治、戸部洋子(アナウンサー)
  出演者:石田純一、竹原慎二、半田健人、中村豪(やるせなす)
       梨花、乙葉、原史奈、堀越のり

男性用の問題[1]
合コンで目当ての女の子の携帯電話を聞きたいあなたはどうしますか?
A.自分の携帯番号を渡す B.みんなの前で堂々と聞く C.全員の携帯番号を聞く D.彼女だけにこっそり聞く

半田くんの回答:C
  東野には、優しいなあと言われていたんですが、梨花に「(自分はやきもち焼きだから)Cの男はもう絶対ありえない!」とか、乙葉に「(Cのようなことをされると)みんなに同じメールを送ってそうだ」とか、専門家(大脳生理学の人)に論外の選択だとか散々でした(笑)誰からの支持も得られずCは最悪の選択ということに(ちなみに最良はAでした)。

女性用問題[1]
ドライブの最中、彼が道に迷ったらアナタはどうする?
A.気づかないふりする B.地図を見たりしてナビを手伝う C.間違いを指摘する D.運転交代を申し出る

  半田くんは、Bのようにふるまってほしいそうです。半田くんは選択理由を話そうとしたんですが、梨花の突然の発言と被ってしまい、聞けませんでした。この時点で、半田ファンのなかには、梨花に対して、怒りを燃やしていた人がいたんじゃないでしょうか(笑)(Aが最良、Dが最悪の選択らしいです)

男性用問題[2]
彼女の手料理がマズかった時、アナタはどうしますか?
A.美味しいと我慢して食べる B.良い所をみつけて褒める C.良い所も悪い所も指摘 D.マズイと言って食べない

半田くんの回答:B
  「(つきあう条件の中に)料理が上手な人っていうのが結構ポイント高いんすよ」と半田くんが言うと、それに対して、「料理が上手くないとダメとか言う男 嫌い」と梨花。それにあわせて他の女性陣も「私も〜」。半田くん、可哀想だったなあ。ちょっとカチンときてたんじゃないかな(笑)ボクは、カチンときましたけどね。半田ファンとして、そして男として(笑)でも、竹原や東野が味方になってくれてましたが。
  最良の選択はC、最悪の選択はD。BはDの次に悪い選択。半田くんは、またしてもマイナスポイントでした。このあたりから、半田くんから最下位独走の匂いが(笑)

女性用問題[2]
コスプレがイヤで仕方ないあなたはどう断る?
A.ハッキリと拒絶 B.他のプレイを提案 C.イメクラへ行けとキレる D.別れを切り出してみる

  梨花が、自分はコスプレ好きで、彼氏が帰ってきたとき、水着姿で四つん這いでまってると話しているとき、半田くんがすっごく嫌そうな顔をしてました(笑)彼は完全にひいてましたね。半田くんはBのようにふるまってほしいそうです。これは男性陣で一致してました。最良の選択はBでした。

男性用問題[3]
彼女に浮気の決定的な現場を押さえられたら、アナタはどうする?
A.「浮気は絶対してない!」 B.「ごめんなさい!」 C.「お前には関係ない!」 D.「お前が一番だよ!」

半田くんの回答:B(他の男性陣はみんなAでした)
  半田くんは、「誠意をこめて謝らないと、結局ばれるんで」と選択理由を話してました。この選択は、スタジオや巷の女性にはそれなりに支持されたんですが、大脳生理学の先生がよろしくないといったせいで、マイナスポイントでした。最良の選択はAということでした。
  梨花が自分は彼氏の携帯電話をチェックすると発言したときの半田くん、ものすっごい嫌そうな顔をしてました(笑)

女性用問題[3]
浮気した彼と今後も付き合いを継続したいアナタがすべき事は?
A.しばらく冷却期間を置く B.反省してるならと許す C.チクチクと責めつづける D.高額なプレゼントを要求

  半田くんはAのようにしてほしいそうです。最良の選択はBで、ちなみに半田くんが選択したAは何の効果もないと大脳生理学の先生は言ってました。

結果発表
男性1位 竹原慎二(2400ラブ)  女性1位 原史奈(2300ラブ)
男性最下位 半田健人(-1300ラブ)  女性最下位 梨花(-1900ラブ)

  というわけで、半田くんは、男性陣の中ではブッチギリで最下位でした(笑)でも、発表されたとき、なぜか半田くんは嬉しそうにバンザーイ。最後には、ビシッと顔を決めてました(笑)ネプリーグを思い出しました。

感想
  梨花がウルサイ。とにかくウルサイ。彼女の独壇場だったなあ。
  半田くんは、リラックスしてるようでした。隣に座っていたやるせなすの中村に、よく話しかけてましたよ。司会の東野や隣りの中村が関西弁のせいなのか、半田くんは関西弁になってる所がありました。
  回答やその理由を見た限りでは、半田くんは古風で、真面目。優しくて正直者。男としてのプライドはもっている。そんな印象。半田くんが、同年代の人たちと付き合うのは苦手というのも、分かるような気がしました。
  ファンの間で、半田くんが痩せたと心配されていますが、男性陣4人の中では、ひときわ顔が小さくて、体が細いのは間違いないけど、この番組の半田くんに関しては、それほど気にならなかったですね。ただ、デジタル放送のため、画面がワイドなので、そのおかげなのかもしれないですが。

以上、「ラブリンガル」報告書でした。(04年12月01日up)


戻る







100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!