23年07月〜12月の過去ログ


前へ戻る


Diary 12月31日 良いお年を
  2023年はとにかく新アルバムが発売されたのが嬉しい。ライブに行けたのも嬉しい。そして20周年ということでファイズ再始動 感が嬉しい。嬉しいことが続いた一年でした。来年も半田くんに幸多き一年となりますように。
  つまらない本サイトに足を運んで下さってる皆様、今年もありがとうございました。来年もこの調子だと思いますが、どうぞよろしくお願いします。では、良いお年をお迎えください。

12月28日 555×AVIOT
  遂にここまできた555コラボ商品→
【ツイッター】。ワイヤレスイヤホン?ファイズカラーを施したイヤホン?専用アプリもあって、そう簡単なものではなさそう。一晩経ってもよく理解できてません(笑)とりあえず公式サイトがカッコいい→【公式サイト】。半田くんと村上さんの紹介動画も長尺で気合入ってる。興味あるので、もう少し調べてみます!!

12月26日 ファイズ・リマインド
  東映を巻き込んだイベント「仮面ライダー555 ファイズ・リマインド」始動。半田くんから報告→【ツイッター】。こちらが公式ツイッター→【ツイッター】。イベントの公式ツイッターが開設されたことに驚いたわけですが、初回は1月20日、12:00開演。場所は秋葉原 from search。ゲストは芳賀優里亜さん。ファイズ本編の生オーディオコメンタリーが聴けるというスペシャルなイベントですね。定期イベントで、今回ピックアップが第1、2話ということは…第7・8話、第16・17話を半田くんの説明付きで見てる未来が見ますね!!今回は登場席で参加します!もうソルドアウトということで、取れて良かった。これで1月20日まで頑張れる!

12月24日 「月刊てりとりぃ」復刊18号
  昨日23日より「月刊てりとりぃ」復刊18号の配布が始まってます→【ツイッター】。年の瀬で忙しいかもしれませんが、どうぞお忘れなく!

12月22日 半田くんのツイッター
  半田くんが愛するものたちが一堂に会する→【ツイッター】。サク山にモコロン。サク山の背にはVSE。なんてファンシーな世界観(笑)映り込んでないけど、きっとPASMOの子も傍にいたんじゃないかなあ。平和しか生み出さないとても好きな写真。

12月21日 U-NEXT
  U-NEXTの加入者の皆様、半田くんで一度検索してみて下さい。なかなかのレアな作品が見つかりました。「プレイヤーズ!」このタイトルと再び出会えるなんて!若かりし頃の半田くんの声優作品です。なかなか配信されないと思うので、このチャンスを逃してはいけません。もし加入したなら、「D.P」「ドリフト」も見逃さないで!!

12月18日 半田くんのブログ
  VSEに贈るラブレター→【ブログ】。「十年ロマンス」のジャケット写真について嬉しそうに語る半田くんをよく覚えています。美しいまま若くして…車両にも様々な生きざまがあり、その中にあって、VSEのそれは琴線に響くものだったのかなと思いました。

12月15日 半田くんのツイッター
  これは凄いですね→【ツイッター】。半田くんが感動するのも当然。しかも、個人的に撮影されたというのも凄い。やはり、どの分野もファンは熱いですね。ヲタクは経済を回すという言葉を聞いたことがありますけど、あながち間違ってないと思うのです。

12月12日 半田くんのツイッター
  「トーガネ」の大神くんの電話機はもちろんこれ→【ツイッター】。新シリーズはどうかな。今度の映画を受けて変わるかな?どうせならバイクでないかな?ついでに二足歩行にトランスフォームしないかな?

12月11日 「仮面ライダー555 パラダイス・リゲインド」完成披露舞台挨拶付上映会
  「仮面ライダー555 パラダイス・リゲインド」完成披露舞台挨拶付上映会が1月14日に開催されるそうです→【ツイッター】。こういうことを半田くんから告知してもらえることが嬉しい。場所は新宿バルト9。登壇者に藤田玲さんがいるのがなんだか嬉しい。
  PS 「ロマンスは永遠に」のジャケットは、「とーがね」の声優兼キャラクターデザイン&アニメ原画担当の方なんですね→【ツイッター】。なるほど。

12月10日 ロマンスは永遠に
  今日で引退となった白いロマンスカーVSEへ贈る歌→【ツイッター】。「十年ロマンス」のアンサーソングということもあって、「十年ロマンス」を想起させる箇所がいっぱい。ライブでも披露してくれるかなあ。

12月09日 半田くんのツイッター
  「仮面ライダー555 パラダイス・リゲインド」公開まで55日→【ツイッター】。55日から意味を持ってカウントダウンできることって少ないですよね。素晴らしい。そして、優里亜ちゃんのカンペ読みがグダグダになったのは、全て村上さんのせい。そう、それでオールオッケー。

12月07日 半田くんのツイッター
  すでに12月。今年もラストスパートで振り返りのサク山→【ツイッター】。半田くんのお気に入り投稿と寸評→【ツイッター】。他の方の返信も見たんですけどね、映りの鮮やかさとか、そういう次元で言及した人は半田くんだけでした。なんというか一人だけ方向性が違うというか、マスコットを愛でるような愛玩的な視線ではない、もっと情動の深さを感じるといいますか…自分でも何を言ってるのか分からなくなってきましたが、兎にも角にもオンリーワンな感性、最高でした。

12月04日 「月刊てりとりぃ」
  「月刊てりとりぃ」は12月2日より配布されてるそうです。そしてその次は12月23日→【ツイッター】。年末年始ということもあってか、いつもより不規則な配布日なので、どうぞお気を付けください。

12月01日 「仮面ライダー3号」無料配信
  「仮面ライダー3号」が東映特撮YouTube Officialにて無料配信されるそうです→【シネマトゥディ】。期間は12月16日〜24日。年開けたら「仮面ライダー555殺人事件」の配信があり、「パラダイス・リゲインド」の公開へと続きますから、希望に満ちる思いで年末年始を過ごせそうです!あーあ、早く2月にならないかな!

11月29日 半田くんのブログ
  半田くんがブログを更新→【ブログ】。井上御体、お誕生日おめでとうございます。ファイズと出合わせてくれてありがとうございます!巧と出合わせてくれてありがとうございます!お体を大事に、これからも元気でいて下さい!

11月28日 半田くんのツイッター
  あら「とーがね」新シリーズに半田くんレギュラー参戦ですね→【ツイッター】。新シリーズは2024年春に放送予定ということで、今後は番組公式ツイッターも要チェックですね→【番組公式】

11月27日 半田くんのツイッター
  優里亜ちゃん、お誕生日おめでとうございます→【ツイッター】。最初は真理の誕生日?と思ってグーグル先生にお尋ねしましたが、そんなことなかったですね。そりゃあ、そうだ。それならケーキは上げない。そこまではしない(笑)己の察しの悪さからグーグル先生に無駄な質問をしてしまったわけですが、お陰で真理の誕生日が9月13日であることを知りました。OH!こんなところに雅人の影!!(笑)

11月26日 半田くんのツイッター
  パラダイス・リゲインドの公開が近づいてきましたね→【ツイッター】。この日は取材デーだったそうなので(→【ツイッター】)、アップされるのが楽しみです。

11月23日 半田くんのツイッター
  鉄道の企画車両って振り切ってて良い→【ツイッター】。そこは自社コラボなので、やりたい放題なんでしょうね。コラボとは違いますが、近鉄のシカ車両もえげつないです。何度乗車しても慣れません。さて主人公のモコロンですけど、着ぐるみの彼がイラストと比べてサイコパスに見えるのは、黒目と白目のバランスのせいじゃないかしら…、そんなことを写真を見て感じた次第です。

11月21日 ライブ歌謡選抜2023 秋の感謝祭「〜昭和のニュースと音楽と〜」
  場所は池袋Spece Emo。第1部はトーク(約90分)、第2部はライブ(約40分)。トークは3億円強奪事件と日本航空123便墜落事故の二本立て。前者は思わぬマニアックな情報から、歌謡選抜らしい新説に着地したのが面白かったです。まさかの…(笑)後者はただただ半田くんの知識量と巧みな話術に魅入られました。この感覚、最高です。楽しいです。半田くんの弁は知識が膨大なだけでなく、しっかり整理されてるのが伝わってきます。スゴイ。飛行機の知識を交えて熱量高く明快な語り口に聞き惚れながら、なぜこんなにも詳しいのかと不思議に思ってたのですが、途中でいつかのライブで半田くんが興味を持ち始めたら、まず事故とか事件を調べて深堀していくという話をしていたのを思い出しました。なるほど。だからこんなにも詳しいのかと腑に落ちました。
  第2部はライブ。セットリストは「M1.さよならVSE、M2.愛の肖像、M3.地下鉄にて、M4.わかれ道、M5.M6.真実、明日にはわからない」。初だしの歌が多く、しかもこのイベントの為にオケを作ってくれたというサービスいっぱいのライブ。ありがとう、半田くん。「さよならVSE」は「さよならLSE(デモ)」をリメイク?したもの。「愛の肖像」は一度だけ披露したことがあるような?と半田くんは話してました。僕も聴いたことがあるような気がしました。大好き。「地下鉄にて」はアルバム「昨日と違う今日だから」の候補作。76年っぽい歌でアルバムコンセプトから外れるため落選。歌い終わった後にも「これは76年だわ!」と言ってましたが、僕には全くもって分かりませんでした(笑)「わかれ道」は伊東ゆかりさんのカバー。「真実」もアルバムの候補作でしたが、時代考証が合わないということで落選。こちらも76年だと話してました。どこが76年なのかは分かりませんでしたが、テイストが違うのは分かりました(笑)スラディングドアーズの生演奏をバックに歌ってほしい歌。また聴きたい。大好き。「明日にはわからない」はお久しぶり。〆の歌として落ち着きますね。
  最後の歌の前に、サク山チョコ次郎(イチゴ味)争奪ジャンケン大会が開催されました。僕は3回勝ち抜きでアウト。無念。トークにもライブにもミニゲームにも、半田くんのエンタメ精神が発揮されていて、その心意気が嬉しかったです。素敵な時間をありがとう。半田くんの熱量に焼かれるような語りも、拘りの世界観の歌も堪能できる、一粒で二度美味しいイベントでした。最高でした!もし次があれば、是非行きたいです!

11月20日 半田くんのフォトダイアリー
  半田くんのフォトダイアリーに先日のイベントの写真がアップされました→【フォトダイアリー】。全てが終わってから撮影された団体写真ですね。上手く背景がぼかされてます。ああ、楽しかった時間が思い出されますね。しかし、あまりにも眠いので、感想はまた後日!

11月18日 明日はイベント!
  いよいよ明日19日は「ライブ歌謡選抜トーク&ライブ2023秋の感謝祭」の日です。それに向けて、半田くんから鉄道情報→【ツイッター】。これは…方向音痴な地方民は難問突きつけられた思いですよ。一応調べたんです。でも、品川から池袋は外回りだから行けるのか?いや帰りは内回りになるから結局ダメなのか?もうよく分からないので、丸ノ内線を使って池袋に行くことにしました。しかし、まだ第2関門—池袋SpaceEmoに辿り着けるか―が待ち受けている。ああ、無事に会場まで行けますように…。

11月17日 半田くんのフォトダイアリー
  気がつけば3日分増えてました。いずれもツーショット。こちらはファイズファンなら見逃せない→【フォト】。最高です。20年経っても色あせないレジェエンドな写真。こちらもいいですね→【フォト】。半田くんがファンの顔をしてる(笑)推しを前にして笑える人と真顔になる人。自分は真顔になる人。半田くんは笑える人。そして、最後のツーショット→【フォト】。え?さん付け?その一切の感情を映してないガラス玉のような目で、半田くんのことをめっちゃ凝視してる。特別出演のサク山さんは今日も存在感抜群。なんて愛らしい。

11月15日 「半田健人〜昭和のニュースと音楽と〜」限定グッズ販売!
  いよいよ迫ってきた「半田健人〜昭和のニュースと音楽と〜」。ここにきて追加情報→【ツイッター】。テーマは1968年と1985年。85年のことを覚えてるかなあ。いや、考える必要もなかったわ。覚えてない。そして当日のみの限定グッズ販売!なかなか昭和なグッズ!!お手頃価格で素敵!!

11月13日 半田くんのツイッター
  アングルが素敵→【ツイッター】。サク山とはどこでも一緒。VSEとミラクルコラボ。となると…→【ツイッター】。え、これはどういうサイズ感?ミニチュア?と思いきや着ぐるみでした…。画質のせいか、ぬいぐるみに見えました。デカすぎるぬいぐるみ。そして、こちらもミラクルコラボ。
  ファンシーとVSEの健人的フルコースで終わりかと思いきや、ファイズの宣伝→【ツイッター】。清々しいまでの宣伝。半田くんのカード、実物で見てみたいな。

11月11日 「グッドモーニング、眠れる獅子2」BD発売イベント
  今日は「グッドモーニング、眠れる獅子2」BD発売イベントの日→【ツイッター】。ポッキーの日に、ポッキーとサク山のちょラボ!さすが半田くんですよ。そこは外さない。こちらのツーショットも素敵→【ツイッター】。半田くんの笑顔は変わらんなあ。

11月10日 「仮面ライダー555 パラダイス・リゲインド」上映館
  「仮面ライダー555 パラダイス・リゲインド」の上映館が追加されました→【上映館】。東京(池袋)、千葉、愛媛、山口、徳島、愛知、長崎、福岡、沖縄、石川、福井、広島…そして奈良!そして奈良!大事なことなので二回言いましたよ。奈良と言えど、行きにくい所なんですが。奈良に映画館少なすぎるのよ。

11月09日 半田くんのツイッター
  ロマンスカー引退迫る→【ツイッター】。メッセージもなく、ただ記事がリンクされてることに、半田くんの心情が伝わってくるようです。このサムネイルのロマンスカー、カッコいいですね。

11月06日 半田くんのフォトダイアリー
  半田くん公式サイトのフォトダイアリーが更新されました→【フォトダイアリー】。林先生とのツーショット!半田くんがなかなかに年齢不詳、いや時代不詳な風貌ですが、真に注目されるべきはそこじゃないんですね。注目されるべきは胸元のPASMOのピンバッジですね。流石のさり気ない存在感。

11月05日 半田くんのツイッター
  林哲司先生の50周年記念コンサートに行った半田くん→【ツイッター】。昭和音楽堂がもう15年。林先生の活動期間の約3割。半田くんのライブにも足を運んで下さり、半田くんも静岡の父と呼ぶ林先生、50周年おめでとうございます!「美味しんぼ」のオシャレなOP曲が、後に林先生の作品だと知ってビックリでした!

11月04日 武蔵-むさし-
  実は「武蔵-むさし-」がAmazonプライムやU-NEXT、FODで視聴することができます。最近気がつきました。もしかしたら他でも見れるかもしれません。悪役な半田くん。未見の方は是非どうぞ。

11月03日 グッドモーニング、眠れる獅子2
  「グッドモーニング、眠れる獅子2」が東映チャンネルで放送されます→【東映チャンネル】。11月14日、24日。放送記念特集として、「仮面ライダー555 パラダイス・ロスト ディレクターズカット版」も放送されます。こちらは15日、25日。未見の方はぜひどうぞ。

11月01日 半田くんの公式サイトがリニューアル!
  半田くんの公式サイトがリニューアルされました→【公式】。これは素敵ですね。TOPは画像が変わるんですね。何パターンあるのか、しばらく観察してました(笑)discographyでは、アルバムのジャケットがずらっと並んでるのが最高ですね。こうして見ると、半田くんと村上さんのツーショットは異色(笑)そしてフォトダイアリー!どんな写真がアップされるかなあ!

10月31日 半田くんのツイッター
  サク山×ファイズ→【ツイッター】。口元だけでサク山と分かりますね。流石の唇の存在感。へその×マークも可愛い。サク山の可愛さを味わいつつ、今日がハロウィンだから仮装なのかと意図に気づいたのでした。

10月30日 CSMファイズドライバーNEXT・CSMカイザフォンXX 発売記念 スペシャルコメント動画
  巧と雅人によるテレフォンショッピングが見られる世界線。しかも黒スーツなスタイリッシュスタイルで。ファイズはネクストだけど、カイザは違うんですね。カイザゆえにXX?nextにはファイズ要素はないけども。


10月28日 「月刊てりとりぃ」復刻16号
  「月刊てりとりぃ」復刻16号の配布が今日28日より開始されました→【ツイッター】。フリーペーパーというのが素敵ですよね。2年間限定復刻、残り8か月でそろそろゴールが見えてきました。何事も終わりは寂しい。

10月26日 伊達さんのツイッター
  伊達さんのツイッターで伊豆山小学校でのイベントの様子が少しだけ見ることができます→【ツイッター】。半田くん、青いスーツが良く似合う。本人にその気があれば、アイドルもできたような華やかさ。

10月24日 半田くんのツイッター
  半田くんのツイッターでも、「ミュージックマガジン2023年11月号」のお知らせ→【ツイッター】。「これからも続けていきます」この一言が嬉しくて、ファンとしても応援を続けていきますという思いです。また次のライブに行けますように。そして、こちらのツィートは驚愕でした→【ツイッター】。ツイッターはサク山RTボットか情報伝達の手段のどちらかだったのに、演者さんに絡みに行ってる!!!サク山の力って凄い。

10月23日 ミュージックマガジン2023年11月号
  10月19日に発売された「ミュージックマガジン2023年11月号」にて、半田くんのアルバムがピックアップされてるようです→【ミュージックマガジン】。どうぞご覧ください。ちなみに、書店に出向くも見当たりませんでした。田舎だからか?田舎だからなのか?また書店の梯子を敢行いたします。3店目ぐらいで出会えることを希望いたします。

10月21日 半田くんのツイッター
  きゃあ、巧ぃいいい〜!と歓喜(→【ツイッター】)していたところにサク山→【ツイッター】。発見?発見とは?それは発見されたのか?胸の内に疑問が渦巻くのでした。サク山チョー可愛い。

10月19日 「仮面ライダー555 パラダイス・リゲインド」
  今日の半田くん出演のイベント配信は覚えてたんですけど、自身のスケジュール的にリアルタイム視聴は不可能なことに、今日気がついたのでした。なので、半田くんの生配信中ツイートだけでも嬉しいのです→【ツイッター】。そんな間抜けな話はどうでもよくて、なんだか一気に映画の新情報が解禁となりましたね。多すぎて何が何だかわかりませんが、とりあえずリニューアルされた公式サイトがカッコいいを把握→【公式サイト】。主題歌がISSAさんなのも最高ですし、タイトルが「IdentiΦ's」というΦつながりなのが素敵。早く聴きたい。もちろん60秒予告も見ましたよ。ウルフェノク!!!!最高!!

10月18日 半田くんのブログ
  サク山に乗っ取られた…いや彩られた車内→【ツイッター】。これは凄い。そう遠くない未来、半田くんが乗車しました…という報告がありそうな予感がします。推しに囲まれて、半田くんはどんな表情を見せるか?乗車するときは、誰かに動画を撮影していただきたい。ちなみに、我が主力の近鉄奈良線では車内がシカに乗っ取られた車両があります。至る所にシカ。一度、写メを撮りたいんですけど、その勇気がありません。あの企画、誰が考えたんだろう…。
  PS 明日19日18時より、バンダイ公式チャンネルにて「NARIKIRI WORLD 2023 オープニングセレモニー&新作発表会」ですよ→【配信サイト】。これは忘れっぽい己へのリマインダーである。

10月17日 半田くんのブログ
  少し前にアップされたブログはご覧になりましたか→【ブログ】。ライブが終わって、半田くんから話が聴けるのは素晴らしいことですね。そういえばライブ中にMCでテンポを原曲より早くしてると話してました。こんな感じの歌だったかなあと少し印象が違ったのは分かったんですけど、それがテンポのせいだとはもちろん気がつきませんでした(笑)「スケート野郎」の動画がアップされているのも嬉しい。あの短さでも半田くんの本気が十分に伝わってきます。あーあ、早く音源化されないかなあ!そして、11月のイベント、チケット購入しました。危うく入金し忘れることでしたが(笑)

10月15日 お知らせや告知いろいろ
  半田くんからの告知やお知らせ等、色々と重なりましたね。まず11月19日の「半田健人〜昭和のニュースと音楽と〜」のチケット発売開始→【ツイッター】。日帰りが出来るので買いました。行きます。ライブが終わり寂しかったところに、また楽しみができて嬉しいです。次は今日のラジオ出演のリマインダー→【ツイッター】。いま現在、「昭和音楽堂」を聴いた後に書いています。今回こそは「ラジオ歌謡選抜」を聴き忘れることはなさそうです。「昭和音楽堂」で西城秀樹さんの「ブルースカイブルー」は不倫がテーマなのを知りました。許されない恋愛、例えば年の差恋愛を歌ってるように感じてましたが、不倫だったんですね。なるほど、そう思うとまた聴こえ方が変わってきます。そしてそして、「仮面ライダー555殺人事件」について→【ツイッター】。問題編が1月28日配信。「パラダイス・リゲインド」の前に楽しみが一つ。ミステリー好きですけど、推理は全くできません。例えばドラマなんてキャストで犯人の目星をつけます。最後は鉄道の日のこと→【ツイッター】。なぜ10月14日が鉄道の日なんだろう…。とりあえず「十年ロマンス」最高。

10月14日 明日は歌謡選抜
  明日15日は「歌謡選抜」の日ですよ。明日は「歌謡選抜」。大事なことなので、2回言いました。FMおだわらにて23:00から。こちらで聴けます→【サイマルラジオ】。ちなみに、前回1日の放送ですが、すっかり忘れてて8日の再放送で聴いたのはここだけの話ですよ。しかも途中から…。なんという絶望的な記憶力の無さ…。

10月13日 伊豆山復興コンサートがIKCで放送
  あの伊豆山復興コンサートがIKCで放送されるそうです→【IKC】。IKC=伊豆急ケーブルネットワーク。日時は14日、15日。それぞれ10時と15時の二回放送。どうにかして鹿の国でも視聴できないかと足掻いてみたけど、諦めざる負えないようだ。けっ。

10月12日 ラジオ歌謡選抜トーク&ライブ2023秋の感謝祭「半田健人〜昭和のニュースと音楽と〜」
  11月19日にラジオ歌謡選抜トーク&ライブ2023秋の感謝祭「半田健人〜昭和のニュースと音楽と〜」が開催されます→【ツイッター】。場所はSpece emo 池袋、開演は13:00。昼に開演というのが地方民に優しい。これは…行くしかない?

10月11日 半田くんのツイッター
  半田くんからライブが終わってのメッセージ→【ツイッター】。今でもライブが終わってからの特別な気分が続いてます。素敵なプレゼントをありがとう。来年は半田くんの歌声が楽しめる機会が増えますように…。誕生日ライブと年末ライブは必須でお願いしたいなあ!

10月10日 半田健人〜ニューアルバム発売記念ライブ
  昨日は念願のライブの日でした。東京は小雨で疎ましい天気でしたが、ライブは最高でした。ライブの時間は約100分。半田くんにしては珍しく時間通りに事は運び、コロナ禍では一切取り止められていたサイン会も無事開催されました。客席にはあべ静江さん、林哲司先生、芳賀優里亜さん、鈴村監督…などと半田くん縁の方がおられました。セットリストは順不同ですが、アルバム13曲+東京タワー、都会、十年ロマンス、JustiΦ's、涙のオムライス、スケート野郎。トークはそこそこにして、いつも以上に多くの歌を届けたいという気持ちが強く伝わってきました。半田くんが時折、感極まっているような表情をしてる時もあり、それを見ている僕ももちろん、その都度、感極まる思いでした。トークでは感謝の言葉が多かったように思います。もちろん半田くんらしい話もありました。スライディングドアーズのギタリストの奥さんはPASMO似だそうですよ。半田くん情報です(笑)鉄道は資産と見なされて課税対象になるから、引退した鉄道車両は特別なものは除き、どんどん壊されてしまうというのも、今回のライブで知りました(笑)
  アルバム曲はやっぱり生で聴くと印象が違っていて(半田くんがアレンジを加えているというのもありますが)、僕の推しソングは「金木犀の香る頃に」に決定しました。次点は「花びらの行方」。その次が「二人の季節」かなあ。そして、その次は…と言い出すと全てを選んでしまうのでここまで(笑)半田くんの場合は一度きりの披露になる歌も少なくはなく、どれが「東京タワー」や「都会」のように定番曲になるかなあ。「そんな日が一日でも」は半田くんのメッセージが凄く感じられたので、これが定番になるかしら。ちなみに、この歌も好きです。定番と言えば「スケート野郎」。遂にカバー曲としてリリースされるかもしれません!川口さんはゴーサインをだしてたので、あとは半田くんとスライディングドアーズ次第!是非とも成就しますように…。
  半田くん、今回も素敵な時間をありがとう。最高でした。「スケート野郎」のリリース、待ってます!

10月08日 半田くんのツイッター
  明日はいよいよライブ→【ツイッター】。長らく頑張るモチベーションとなってくれたライブ。忘れ物しませんように。遅刻しませんように。迷いませんように。

10月07日 半田くんのツイッター
  サク山のツィートに対する返信で(→【ツイッター】)、サク山のライバルとなる団子を敵視する半田くん→【ツイッター】。ちょっとしたウォーリーを探せになってるけど、これはやはり演出かしら・・・(笑)サク山公式ツイッターに夢を問われての返信もなかなかの重さですが(→【ツイッター】)、それに対するサク山の「だいチョき」もストレート!!真っ直ぐな愛のぶつかり稽古の様相を呈してきましたね。

10月06日 半田くんのツイッター
  最近、半田くんのツイッターでファイズグッズを知ります→【ツイッター】。ファイズ×チョコレートってターゲットは分かりづらいですが、親和性は最高じゃないですか。ファイズのメタリックさが良いのかなと思います。考えた人、天才!

10月05日 なりきりワールド2023オープニングセレモニー&新作発表会
  10月19日18:00頃より配信される「なりきりワールド2023オープニングセレモニー&新作発表会」に半田くんが出演します→【バンダイ公式】。今度は村上さんと一緒。平日にこの時間だと、リアルタイム視聴は厳しいかなあ。アーカイブが残りますように・・・!

10月03日 半田くんのツイッター
  「555パラダイス・リゲインド」の試写会があったんですね→【ツイッター】。やっぱポスタービジュアルが凄いカッコいい。胸に光るフォトンブラッド!赤っていいですよね。赤い光ほどカッコいい光はないと勝手に決め込んでます!

10月02日 半田くんから色々と
  いつもならサク山へのラブレターかサク山のRTbotな半田くんのツイッターですが、今日は違いますよ。まず「グッドモーニング、眠れる獅子2」のBDイベント登壇の告知→【ツイッター】。そして「555パラダイス・リゲインド」の新情報のこと→【ツイッター】。ああ巧が生きててよかった。巧には自分の為に生きてほしいと願っていたので、あの土手のシーンの後、一寝入りして三人でクリーニング屋に戻っていった。それで良いのです。夢にかける思いが奇跡を起こしたのです。それぐらいのことをしてくれないと、巧が報われない。早く色々と聞きたいなあ→【ツイッター】。記事はこちら→【映画ナタリー】。オルフェノクってやっぱりスタイリッシュでカッコいい。ファイズファンなら一度は「もし自分がオルフェノクになるなら、これは嫌だ」という崇高なる思考遊戯をされた経験があると思います。今回、ナマコやオクラに強敵現る。モスキート・・・蚊取り線香が天敵になる人生なんて耐えられない。

09月30日 半田くんのツイッター&明日1日は「歌謡選抜」
  半田くんのファンシーアンテナが作動→【ツイッター】。可愛い!一見用途が分からないけど可愛い!ファンシーアンテナに引っかかったのも頷ける。ただ新商品ではなかったようで→【ツイッター】。でも、すでに発売されてるものを推してもいいじゃない!問題なし!だって可愛いのだから。可愛いは正義なのだから。可愛いに新しいも古いもないのだから。
  さて、明日1日は「歌謡選抜」の日ですよ→【ツイッター】。FMおだわらにて23時から…。これは物忘れ激しい自分へのリマインダーであります。インターネットサイマルラジオで聴く予定!忘れんなよ、自分!

09月29日 「グッドモーニング、眠れる獅子2」BD発売イベント
  「グッドモーニング、眠れる獅子2」のBDが12月13日に発売されます。発売記念として11月11日にイベントが開催されます。ポッキーの日ですね。半田くんも登壇。詳細はこちら→【東映ビデオ】。半田くんは15時の回。高岩成二さんとご一緒するイベントはレアですね!

09月28日 伊達直斗さんのツイッター
  伊達直斗さんのツイッターに熱海イベントの写真がアップされています→【ツイッター】。半田くん、細身のスーツが良く似合う。華やか。今度のライブではどんな衣装かなあ。

09月27日 ライブ後にはサイン会!&半田くんのツイッター
  半田くんの方からもファイズ展に行ってきたことのツィートがありました→【ツイッター】。同じ内容でも、やっぱり半田くんから伝えてもらえると嬉しさも倍増です。村上さんとはいつまでも仲良くいてほしいですね→【ツイッター】。大人になってから友人ってなかなかできませんし、もしできたならば、それはかなりフィットした上でのことだと思うんですよ。子どもの時は近くにいるだけで、一緒に遊んだだけで友だち認定されたりしますけど、大人の場合はそうはいかないので。イクシード・ジャージ、フォーエバー!
  そして、10月9日のライブ後にはサイン会が開かれることが分かりました→【ブログ】。うぇーい!にっくきコロナのため、サイン会は行われてませんでしたから、実に3年ぶりなんですね。これは嬉しい。どれに書いてもらおっかなあ〜。あーあ、あっという間にライブ当日にならないかなあ!

09月26日 村上さんのツイッター
  村上さんのツイッターに半田くんと優里亜ちゃん→【ツイッター】。例の横浜で開催されてるファイズ展ですね!これはどうしても半田くんのライブの為に上京した際に、ファイズ展にも行ってこなくては…。ただ果たして田舎者に横浜ファイズ展→原宿ライブの梯子ができるのか?方向音痴の自分がやれんのか?ライブまで約2週間。研究します!

09月24日 半田くんのツイッター
  実はTwitterがXに改名してから、本サイトでもどう表記しようか迷ってたんです。「半田くんのX」ってなんか座りが良くない。「半田くんの元ツイッター」もしっくりこない。そして編み出されたのが「半田くんのポスト」。投稿という意味において間違ってないかと、自分を丸め込もうとしましたが、依然と燻る違和感。しかしながら、この長く続いた迷いも、半田くんの一言で解決となりました→【ツイッター】。はい、ツイッターです。これで決まり。半田くんがそう言ってるんだからツイッターで決まりです。

09月22日 半田くんのポスト
  明日23日はTOKYO MX「開催直前!なりきりワールド〜憧れのヒーローたちに大変身〜」の放送日です。半田くんからのリマインダー→【ポスト】。時間は20時30分。鹿の国ではTOKYO MXは見れませんので、YouTubeに配信されるのを待ちまーす。

09月21日 半田くんのポスト
  ウルフェノクTシャツ→【ポスト】。こんなグッズが!!物欲に極めて乏しいのですが、ウルフェノクのこととなれば、話は別ですよ。正に言ってくれたら着たのにぃい。そしてウルフェノクTシャツを着た半田くん…見てみたいなあ。ライブでどう?

09月18日 ラジオ歌謡選抜
  FMおだわら「ラジオ歌謡選抜」に半田くんが出演→【ポスト】。10月の毎週日曜日23時はFMおだわらをチェックですね。「ラジオ歌謡選抜」には何度もお邪魔してたイメージだったんですけど、まだ三度だけだったんですね。イメージとは恐ろしい。

09月17日 色々といじってみました
  色々とHPをいじってみました。皆様方から見て右側をご覧ください。アルバムや配信曲のジャケット画像を入れたり、下の方にいきますとファンクラブとオンラインストアのリンクを貼ったりしました。配信曲はジャケットをクリックすると、DL画面に飛ぶようにしました。他にも、色々と整理してスッキリさせました。こうして半田くんのジャケット画像が増えていくのは嬉しい。

09月16日 半田くんのポスト
  カイザの日にポロポロと流れた情報ですが、半田くんから直接報告されると嬉しいです→【ポスト】。パラダイス・リゲインドが2月2日上映…来年まで頑張る目標ができました!こちらは555の20周年イベントがTTFCで配信開始について→【ポスト】。このイベントで一番印象に残ってるのは、ステージ上で半田くんと優里亜ちゃんが客席をバックに自撮りを始めたことです(笑)纏う雰囲気が、このお二人似てる気がするんですよね。並んで座ってるだけで画になります。最高です。
  こちらは新情報とは違いますが、9月13日に発売されたBDのこと→【ポスト】。テレビシリーズのBDBOXもパッケージがカッコ良かったですけど、映画の方もカッコいい。いつか半田くんのサイン会があったら、これに書いてもらおうかと、俄かに欲望がメラメラ。

09月14日 「昨日とちがう今日だから]
  届いたああ。遂に届いたああ。大事なことなので三度言いますね。届いたああ。こだわりのジャケットにこだわりの楽曲。素敵ですね。まだまだ聴きこめてないので、いや、そもそも語る言葉なんて僕にはないんですけど、このアルバム、ライブで盛り上がりそうな予感がします。半田くんの歌声は間違いなく生の方が良いのです。巷では口から音源という言葉があるそうですが、半田くんの場合は口から音源越えです。「きっかっけ」「二人の季節」は是非とも生で聴きたい。きっともっとエモーショナルな感じになるはず。最高なはず。「そんな日が一日でも」「昨日とちがう今日だから」はライブで盛り上がること間違いなし。ああ、どの歌もいいですねえ。どれが一番好きかと問われたら、選ぶのが難しい!「花びらのゆくえ」か…いや「きっかけ」?「扉」もいい。やはり「二人の季節」か。歌詞が響くのは「前にもこんな事が」だし。いやいや、それにしても「金木犀の香る頃」が好きすぎる。どうしよう・・・決められない。つまるのところ、新しいアルバムは最高ということ!そして早くライブで聴きたいということ!鹿の国からは以上です!

09月13日 「仮面ライダー555 パラダイス・リゲインド」の情報がぽろぽろ
  今日も今日とてアルバムが届かない。何度も郵便受けを覗き込み、手で中をまさぐったが、届いてないものは届いてない。鹿の国って宅配物が遅れるぐらい断絶された国だったかしら…。心で慟哭、それとは裏腹にパラダイス・リゲインド情報がポロポロと発表。ちょっとしたファイズ祭りにどうしたのかなと思っていたら、今日はカイザの日だからなんですね。なるほど、なるほど。僕も半田くんと同じことを思いましたよ→【元ツイッター】。なぜ今日なんだ…(笑)まあね、そんなことはさておき…ムビチケほしいなあ。ファイズかっこいいなあ。そして、映画上映日が2月2日に決定→【シネマトゥディ】。2月まで頑張る目標ができました。そしてそして、「仮面ライダー555殺人事件」の制作が決定→【電撃ホビー】。問題編はTTFCとユーチュー公式で配信、解決編はTTFCのみ。なんて商売上手。そしてそしてそしてTTFCでは「仮面ライダー555」20th Anniversary EVENT「555×20」トークショーパートの配信開始→【TTFC公式】。返す返すもTTFCは商売上手。さて、ここまで書いてきて恐ろしく強力な睡魔に襲われてるので、今日はこれにて解散!お休みなさい!
  明日はアルバム届くかなあ。

09月12日 届かず・・・
  一日ワクワクして過ごしたのに、CD届きませんでした。おい!なんでや!あれだけ夜が楽しみって言ったじゃん!明日こそ…明日こそ…。まてよ、ワクワクしてもう一日過ごせると思えばラッキーかも?ってなるか!明日こそだ!ええか、明日だ!どうぞお願いします宅配さん!

09月11日 CD発送メール!!
  CD発送のメールきた!!なんて迅速!!素晴らしい!!早ければ明日の夜には半田くんのアルバムを楽しめそう!!あーあ、早く明日の夜にならないかなあ!!

09月10日 公式オンラインストアOPEN!!
  今宵は健人尽くしの健人ナイトでしたね。公式オンラインストアのオープン、「昭和音楽堂」、久しぶりのツイキャス。まずは公式オンラインストア→【元ツイッター】。こちらで新アルバム「昨日とちがう今日だから」が購入できます!もちろん秒で手続きしてきました。会員手続きはメアドだけで簡単ですし、支払い方法も網羅されていて便利。素晴らしい。「とーがね!おまつり部」関連のグッズも買えますね。後々、半田くんのグッズが販売されるといいなあ。夢が膨らみますね。新アルバムと言えば、製作の原点であったジャケット写真→【元ツイッター】。こんなにもはっきり公表されたのは初めてのような?とりあえず、ぱっと見で拘りの強さが伝わってくる(笑)「昭和音楽堂」では半田くんの新アルバム特集でした→【元ツイッター】。半田くんの歌しか流れてこないラジオは最高ですね。オンエアリアスとはこちら→【昭和音楽堂】。6曲も聴けて嬉しかったです。そして今、半田くんのツイキャスを聴いてます。現在進行形です。半田くんの言葉を背景に過ごす時間ほど有意義なものはないですね。半田くん、素敵な夜をありがとう。

09月08日 開催直前!なりきりワールド〜憧れのヒーローたちに大変身〜
  9月23日20:30〜21:00放送のTOKYO MX「開催直前!なりきりワールド〜憧れのヒーローたちに大変身〜」に半田くんが出演→【マイナビニュース】。TOKYO MXかあと己が鹿の民であることを呪いつつあるところに、YouTubeで見逃し配信予定とあるじゃないですか。うえーい。

09月06日 中山秀征の有楽町で逢いまSHOW♪
  ニッポン放送「中山秀征の有楽町で逢いまSHOW♪」の出演日が確定しました→【ニッポン放送NEWS LINE】。9月10日5:30からです。「昨日とちがう今日だから」が聴けるので楽しみです。写真ですけど、半田くんが説明に力入ってるのが痛いほど伝わってきます(笑)

09月03日 半田くんのブログ
  熱海伊豆山のイベントの告知かと思ったら、最後は別の話になってた→【ブログ】。どんなものでも愛したものが引退するのは寂しい。引退とか最後とか、そういう言葉は悲しいから僕は嫌いなんですよね。終わりは始まりだなんて詭弁だと思ってます。「十年ロマンス」は大好きな歌。今度聴くときは、また違った趣を感じるかもしれない。

09月01日 半田くんの元ツイッター
  お次はファイズエッジ→【元ツイッター】。あれ?つい最近、新ベルト発売がニュースになってませんでした?勢いが凄い。これは次はポインターかしら。

08月30日 伊豆山の和・輪・環・話・WA〜
  伊達直斗さんのブログによりますと、昨年も熱海で開催されました「伊豆山の和・輪・環・話・WA〜」が9月24日に開催されるそうです→【ブログ】。会場は伊豆山小学校体育館。12:30開演です。あべ静江さんや太田美智彦さんも引き続き出演。昭和歌謡祭ということで、最近はあまり聴けなくなった半田くんの歌謡曲カバーが楽しめるかもしれないですね!

08月28日 半田くんの元ツイッター
  「仮面ライダー555 パラダイス・リゲインド」のCSMベルトが発売されるみたいですね→【元ツイッター】。半田くんも言ってますが、20年経って尚、新しいベルトが発売されるとは…奇跡ですね。これは奇跡ですよ。ああベルトのカッコよさも奇跡的ですね。もともと近未来感がありましたけど、さらにスタイリッシュになって近未来感マシマシで…奇跡ですね。なんだかファイズの前では奇跡という言葉以外いらない気がしてきますね。うぇーい、ファイズ最高!

08月27日 半田くんの元ツイッター
  サク山の元ツイッター、一年の記念日だったんですね→【元ツイッター】。半田くんからお祝いのメッセージ→【元ツイッター】。なるほど、サク山への止まらない愛は以前からだったのに、最近、元ツイッターが急速にサク山への愛を叫ぶ道具と化していたのは、そのためだったんですね。この一年、半田くんが楽しそうだったのは僕にも伝わってました(笑)

08月23日 あべ静江と太田美智彦のYou&Me
  今日23日22:00より放送のTokyo Star Radio「あべ静江と太田美智彦のYou&Me」に半田くんが出演することを22:30頃に思い出し、慌てて途中から聴きました→【あべ静江さんのブログ】。新アルバムから3曲披露されたようなのですが、残念ながら2曲目の「幼馴染のサンバ」の途中からしか聴けませんでした。ド畜生めが!アルバムの表題曲「昨日と違う今日だから」は無事フルで聴けました。この歌、ライブでみんなで歌えて盛り上がりそうだなあと思いました。手を左右に振りながらね。ああ、10月のライブで盛り上がってる姿が目に浮かびます。あーあ、早く10月にならないかなあ!最後に「都会」も流れました。イントロからしてカッコいい。半田くんがお気に入りなのも分かる。僕も大好き。この歌もライブで聴きたいなあ。あーあ、早く10月にならないかなあ!大事なことなので2回言いました。半田くんは来週も出演。今度こそは忘れないようにしよう…。今日の再放送は明日24日14時からです。再放送が夜だったら良いのになあ。

08月21日 半田くんの元ツイッター
  遂に発売間近に迫った「S。H.Figuarts(#真骨彫刻製法)#仮面ライダー555」→【元ツイッター】。なんせ極めて難解な商品名。タイプするのに苦労しましたが、真骨彫刻製法という響きがカッコいい。最後の「必ずファイズファンの方に」の一言に、尤もだと頷くばかりです。

08月20日 鈴村監督のサングラスナイト
  ご覧になりましたか?鈴村監督ってあんなに喋る方なんですね。徐々に場が暖まり、鈴村監督と半田くんの口が止まらなくなり…(笑)半田くん、前は555のことを全く分からないと言ってたと思うんですけど、配信で復習した成果なのか、知識増えてましたよね。素晴らしい。僕が個人的に一番盛り上がったのは、奈良オルフェノクですよ。鹿の国の民としては、半田くんが奈良と発するたびに喜ばないわけがない(笑)未見の方はアーカイブがありますので、どうぞご覧下さい。

08月18日 直前のリマインダー
  さあ、明日19日20時より「鈴村監督のサングラスナイト」の日ですよ。半田くんからの前日リマインダーです→【ツイッター】。数日前にもリマインダーありましたが、よくぞこのタイミングで再びリマインダーをしてくれました!我ながら記憶力の貧しさが悲しい。あれだけ「土曜日は鈴村監督、土曜日は鈴村監督…」と念じたのに、朝起きたらすっかり忘れてました。半田くん、ありがとう!!助かる!!

08月16日 中山秀征の有楽町で逢いまSHOW
  こちらのブログに半田くん→【ブログ】。ニッポン放送「中山秀征の有楽町で逢いまSHOW」に出演のようです。門松さんとも歌謡曲の話をしたんですね(笑)さて問題は放送日時。門松さんは9月3日、10日…きっと同じ?続報待つ。

08月14日 半田くんからリマインダー
  19日20時からの「鈴村監督のグラサンナイト」が迫ってきました。半田くんからリマインダー→【ツイッター】。この感じだと生配信?生配信は「今」の半田くんが拝めるから素晴らしい。優里亜ちゃんも久しぶりで。この一週間を頑張る糧となってます。ただ忘れませんように…。うっかりしませんように…。

08月11日 半田くんのツイッター
  どちらに主眼を置くのか問われる→【ツイッター】。まずファイズのスーツケースに目が行ったので、いったい何が可愛いのか、悩んだよね。半田くんの域だと可愛さも感じるかなどと思ったりして。サク山の箱とファイズのスーツケース、両方を持ってる人ってレアじゃないかしら・・・。

08月09日 仮面ライダー555 20th EVENT 〜My Mission Memories〜
  ファイズ20周年記念イベント「仮面ライダー555 20th EVENT 〜My Mission Memories〜」開催ですって→【詳細】。8月26日〜10月9日まで、「バンダイナムコ Cross Store 横浜」にて。なにこれ!この手のコラボ企画って、ほぼ食指が動かないのですが、ファイズとなれば話は別なんですよ。このあと10月21日〜11月19日に博多で開催…関西には来ないか…ド畜生めが!…って、おや?横浜最終日の10月9日って半田くんのライブの日?これはもしや、このコラボ企画で遊んでから半田くんのライブに参加せよという天の思し召しでは?田舎者のとしては、横浜で用事して東京へというミッションは極めてハードだけど考えてみよう。

08月08日 半田くんのツイッター
  いよいよ佳境のファイズ→【ツイッター】。メインキャストそれぞれにゴールが見え始めた頃。47話では村上社長が退場となりますが、自分はローズオルフェノクの造形が好きでした。立ち居振る舞いもローズっぽい。この頃になると、半田くんが言う通り、出演者の顔つきも随分と変わって、番組開始当初はまだまだあどけなさが残る巧でしたけど、この頃には大人の階段を二、三段上ったような顔つきに。個人的には冴子さんの顔つきの変わり方が印象に残ってます。冷え冷えとした凄み。ラッキークローバーで最も風格があったのは冴子さんだった気がします。

08月05日 こんなところに
  半田くん発見→【ツイッター】。いつ頃の写真かと思ったら、あべ静江さんのコンサートの時のものだったんですね。MC参加した時のあれ。半田くん、意外とピンクが似合うと思うんですよ。たまに衣装で来てる時がある気がするので、半田くん自身も悪くないと思ってるんじゃないかなあ。まあ、半田くんの場合はどんな色でも似あいますが。

08月03日 半田くんのツイッター
  「昭和音楽堂」800回について、林さんと半田くんのコメント→【ツイッター】。お二方のコメントの共通点はつ「繋ぐ」。800回到達、僕は勝手にマラソンのイメージを抱いてたんですけどど、リレーという視点になると、よりエモーショナルでミラクルに感じますね。

07月31日 「昭和音楽堂」800回!
  「昭和音楽堂」800回到達!おめでとうございます。半田くんの言葉→【ツイッター】。ここまでくると、半田くんのライフワークといっても過言ではないと思いますが、それと同時に僕にとってもライフワーク。「昭和音楽堂」のない日曜日は考えられない。今回の放送は800回記念企画の総選挙の結果発表でした。トップ3は流石にいずれも僕が知ってるナンバーでしたが、その中でも西城秀樹さんの「ブルースカイブルー」は、半田くんのクロコダイルでのカバーライブを思い出し、また半田くんの歌声で聴きたい衝動に駆られるのでした。半田くん、また歌ってくれないかなあ。

07月29日 「月刊てりとりぃ」復刊13号
  本日29日より「月刊てりとりぃ」復刊13号の配布が開始されました→【ツイッター】。2年間限定の復活。いよいよ折り返しです。うだるような暑さにうんざりする毎日。確保に動かれる方は、どうぞ熱中症はご注意ください。最近、休みの日は一歩も外へ出ません。慣用句的な表現とか、そういうことではなく。文字通りに一歩もです。あーあ、夏は即刻終わって頂いて、秋が到来しないかなあ!万年、秋でいいのになあ!

07月27日 ライブのお知らせ
  10月9日「半田健人〜ニューアルバム発売記念ライブ」を開催→【ツイッター】。これが生きる活力というのか、10月まで頑張れる。たとえ今夏が酷暑であっても、真っ直ぐに前を向いて歩いていける!いつもエネルギーをありがとう、半田くん。もうチケットは確保いたしました。終電を気にしながら…も嫌なので、10月10日、旧体育の日に年休を申請してやるつもりです。あーとっととうだるような暑さの夏終わらないかなああああ!

07月26日 半田健人「僕には『仮面ライダー555』を守る権利と義務がある」
  ファイズ20周年を記念したインタビュー記事→【ツイッター】。ボリュームたっぷりで読み応え絵抜群。ファイズを振り返るということは、半田くんの芸能活動を振り返ることにもなり、半田くん自身の考え方や人生観みたいなものの移り変わりが知れる濃厚な内容となっています。半田くんの真っすぐで飾り気のない性格もあって、なかなかに赤裸々だなと思いましたが、それが良いですね。半田くんらしく自分の信じた道を行く。半田くんが歩んで出来上がった道を僕は後ろからついていくだけなのです。その道を歩めば、もうすぐアルバムが待っているのです。最高なのです。これはあくまで個人的な見解なんですけど、この充実したインタビューで一番の見どころは、サプライザーに真剣な質問をぶつけられた時の半田くんの戸惑いです。このインタビュアーとインタビュイーの温度差、なかなか見られるものではありません。ちょっとしたコントの様相。これだけサプライザーに紙面を割くことって、今後もうないんじゃなかろうか…(笑)

07月25日 悔恨の情に痛恨の極み
  これが悔恨の情に痛恨の極みというのですね。聞き逃しました。昨日24日のTokyo Star Radio「林寛子のラブリーアイランド」→【ツイッター】。いやあ、何でだろう。こうして公式で告知してくれてるのに見落とし、ファニコンでは半田くんが直々に知らせてくれてたのにすっかり忘れてしまい、今気づき、悔恨の情と痛恨の極みを思い知らされる。あーあ、時間戻らないかな!それが無理なら、せめてドラえもんがタイムマシンで迎えに来ないかな!

07月23日 鈴村監督のグラサンナイト
  YouTube番組「鈴村監督のグラサンナイト」に半田くんと芳賀さんがゲスト出演だそうです→【ツイッター】。配信日時は8月19日20時より。お便り募集中。ファイズ20周年記念ということなので、ファイズの裏話が聞けそうで楽しみです。

07月22日 半田くんのツイッター
  「昭和音楽堂」、30日の放送で800回→【ツイッター】。番組開始当初、、末永く続くようにと願ってましたが、まさに長寿番組になるなんて、本当に凄いことだし嬉しい。毎週日に日曜になれば半田くんのラジオが聴ける。なんて素晴らしい日常。いつまでも日曜21時はラジオというルーティンが続きますように。800回記念のリクエストはなんだか勇気が出なくて送れませんでした(笑)見当違いの希望を送るわけにはいかない。自分はまず明日の799回目の放送を聴いて、そこから一週間、800回目の放送を首を長くして待ちたいと思います。

07月19日 半田くんのツイッター
  これだけでは意味が分からないんよ→【ツイッター】。頭上にハテナマークが浮いてるのは、こちらも一緒なんよ。でも、気づいたわけ。考えるな、感じろと。チョコに囲まれたサク山…可愛い!!意味はない。ただただ可愛いのだと!!

07月17日 半田くんのツイッター
  思い出は五感で記憶されているもの→【ツイッター】。あの夏、こんなにも涼しかったんですねぇ。でも20年前にしても、数値が低すぎるなあと思って調べてみたら、記録的な冷夏だったんですね。さすがファイズ、こんなところで記録とのセッション。何やら「10年冷夏説」というのもあるそうなので、ファイズから20年目の今年の夏ももしかしたら…。と、暑さ嫌いなので希望を抱いてみたが、もう猛暑到来してたわと瞬時に絶望した。あーあ即刻夏終わらないかなあ。

07月15日 半田くんのツイッター
  サク山からの間違い探し問題→【ツイッター】。こことあそこと…まあ考えるじゃないですか。で、半田くんの答え→【ツイッター】。あれ、大喜利だった?真面目に探したらダメだった?確かに黒目があれだから、表情が違って見えて、それがそのような答えになるのかもしれないけど…あながち間違いじゃないのかしら…。とりあえず他の方の答えを確認しましたところ、大喜利していたのは半田くんだけでした。Oh…。

07月12日 半田くんのツイッター
  これ、いま丁度配信されているファイズ第40話のオフショットですよね→【ツイッター】。バックの車両は真横に切断されたものかと思ったら、それは違いました。巧と雅人、絵になりますね。二人の距離感も最高ですが、巧は前を向いていて、雅人がそっぽ向いてるのが、関係性をよく表してるように思うのです。長い彷徨の先に微かな光を見つけた巧。カタルシスというには悲壮で、もう迷わないと決意したからといって背負いこんだ現実はあまりにも過酷で。でも闇が深いほど青い炎のように燃え立つヒロイックさが、僕の心を痺れさせるのです。何が言いたいかというと、巧は最高!なのです。

07月10日 半田くんのブログ
  少し前になりますが、ブログがアップされましたね→【ツイッター】。遂に中野サンプラザ閉館。ファイズのファンとしても寂しいニュース。中野サンプラザでのイベントDVD、持ってますよ。僕の人生には既に過去が多くて、町は綺麗になるけども、生活感がなく味気なく感じてしまう。間違いなく便利になってるんだろうけど、そこには思い出がないから仕方ないよね。個人の勝手な主観だから許してもらおう。

07月08日 半田健人〜ニューアルバム発売記念ライブ
  さあライブですよ→【ツイッター】。いや、ライブだけじゃない。アルバムもだよ。一石二鳥だよ。半田くんの歌がウォークマンに増えていくのが喜びだよ。10月9日まで頑張れるよ。早く秋来ないかなあ。早く半田くんの歌を生で聴きたいなあ。

07月06日 半田くんのツイッター
  僕はまず半田くんのツイッターの方を見たんです→【ツイッター】。で返事先であるサク山→【ツイッター】。これは一つ、壁を突き破りましたよ。半田くんがいつも遊んでることですけど、まさか表に向かって発信するとは思わないじゃないですか。さあ革命のファンファーレが鳴り響きました。サク山への愛が加速する。勢いは止まらない!この気持ち、サク山に届け!サク山の返事→【ツイッター】。届いてた。

07月05日 2023年上半期過去ログを移動
  業務連絡です。dairyの2023年上半期の過去ログを倉庫に移動させました→【倉庫】。dairyの上部にもリンクが貼ってあるので、そこからもアクセスできます。もう今年もあと半分。暑くなってきてうんざりですが、まずは半田くんのアルバムとライブを希望にして頑張りましょう!

07月03日 アニメ「とーがね!おまつり部」
  アニメ「とーがね!おまつり部」EDナンバー「東金タイムカプセル〜ココロノヒミツ」の半田くんカバーver.のサブスクとダウンロードが開始されました→【Big-up】。まだ聴けてない人は是非どうぞ。いつもの半田くんなら歌わないナンバーなので、とても新鮮です。そして何より半田くんの作品が増えていくことが嬉しい。

07月02日 昭和音楽堂のツイッター
  「昭和音楽堂」のツイッターに半田くん→【ツイッター】。短い動画ですが、文字だけの告知よりもテンション上がりますね。なんだか嬉しくて、これを書いてる間、ずーっとリピート(笑)「昭和音楽堂」もうすぐ800回なんですね!つい最近、キリ番だった気がするんですけど、時が流れるのは早い。800回…偉大なる数字ですね。スゴイ。



前へ戻る







100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!